« 個人メドレーですか | メイン | 解散会 »

2011年6月12日(日)

仙骨周りの筋が固まっている

正午またぎで水槽の水換えと掃除。
夕方予定されていた草野球の試合は、案の定中止と相成ったが、たとえ開催されていたとしても私はとてもプレイできないぐらいに腰を傷めていた。
金曜夜の水泳以来なのだが、バタフライが原因か、あるいはクイックターンの練習で傷めたか?
昨日、そして今日と、妻の指導の下、下半身を重点的にほぐしたりして回復を図ったわけだが、おかげで多少はマシになった。
何より、痛みをある程度こらえて日課の筋トレをこなしたら、腰の調子が上向いたことには刮目。
温存するより却って酷使してあげた方がいいんかね?


♪ No Rain - Blind Melon


コメント

筋肉を傷めたときは、無理に使わない方が良いと思いますよ。

鍛えておくと、傷めにくくなるメリットがあるが、傷める前の場合に限ります。

これは(確か)水泳部出身のろぺす先輩!
アドヴァイスありがとうございます。
今日になったら大分マシになっていたので、また泳ぎに行ってしまいました!

コメントする