« 大文字を見る会 | メイン | 泳ぐ »

2011年8月18日(木)

靴下ろし

晩、3日前に買った新しいシューズを履いてランニングに出た。
新品なのでまだちょっと固く、紐もややきつく締めてしまった感じだったが、今後馴染んでいくだろう。

私はどうもアキレス腱をランで傷めがちで、それをこないだアシックスのアドヴァイザー氏に相談したところ、「もしかしたら踵をちゃんと地につけずに走っているのかも」とのこと。
確かにそうかもしれんな、と思い、今日は意識して腿を上げて、足裏全体を使うように心掛けて走ってみた。
そうして走りつつ、お、今日は結構余裕だな、ひょっとして地力が上がったか? なんて思っていたら、往路のタイムは8分15秒と、頑張った4日前よりも1分近く遅いだけだった。
そら楽なはずやで。
フォーム固めに注力し過ぎた感もあるが、実際今日は腱が痛まなかったので、この線でいこう。
復路は約8分40秒。
明日はスイミングのレッスンもあるので、余力残し。


♪ He The Richmond - Jack Bruce


コメントする