« 太陽の塔は笑っているのか怒っているのか | メイン | 最後のバタフライは腕が上がっていなかった »

2011年8月 4日(木)

自治会長も歩く

晩、Kさん宅のジャーマンピンシャー・フリードを連れて御前浜まで犬の散歩ランニング。
夙川オアシスロードの途中で、結構なペースでウォーキング中の、我が町の自治会長・Mさんにバッタリ出会った。
Mさんは60歳代後半と思われるが、身長はおそらく175cm以上あり、血色よく姿勢もシャキッとしている。
しばしばこうして夜に1時間ほど歩いているのだとか。
元気の秘訣の一端を見た。

往路のタイムは、M会長との歩き話も含めて8分45秒、復路は8分35秒。
フリードは何か興味の対象を見つけた瞬間はパワフルなダッシュをかますのだが、真っ直ぐひたすら走るのはやはり得意ではないようで、道中の多くは人である私に、しかも決して速いペースではないのに、どちらかというと引っ張られる有り様。
もうちょっと頑張ってもらわんとアカンで。


♪ 春の匂いは涅槃の薫り - 人間椅子


コメント

こんばんは、フリード君はぐいぐい引っ張ってキョンシー歩きすると思ってました。

我が家のジャーマンピンシャーのダンケは毎日キョンシー歩きしてます(^;^)

こんばんは。
ご近所さんですね!
ダンケくんですか、今度Kさんに聞いてみます!
キョンシー歩き、小型犬ではよく見ますが、ジャーマンピンシャークラスだと大変ですね!

コメントする