« 眠いけど感謝の夜 | メイン | 一人だと案外忙しい »

2012年1月 7日(土)

静かな激動

異動先となる新部署の会議に初めて参加した後、新しい上司や同僚たちと食事をして帰ってきた。
この2年半の間、もちろん色々な仕組み等を勉強させていただき、自分なりに給料分は働かねばならぬと手を抜かずに業務に当たってきたつもりの、かけがえのない期間ではあったが、それまで13年間携わってきた仕事に比すと、拘束時間は短く、休みもちゃんと取れ、正直私の心身にとってはリフレッシュ色の強いタームであった、と言えるかもしれない。
だがこれからは違う。
2年半前までやっていた業務に事象的には近く、さらには私が初めて経験するタフな状況も様々あろうと思う。
しばらくは生活のリズムも安定せず、当然余暇に掛けられるエネルギーも減少するだろうが、再び創る機会を与えられたことに心から感謝し、また新たな気持ちで仕事に取り組んでいきたい所存である。


♪ Lodi - Creedence Clearwater Revival


コメント

今日、よりちゃんとあゆみちゃんに会ったよ。
二人とも特に変わりなく・・・。

異動後は仕事が不規則になるのかな?
4月27日に日本に戻って来るので、ゴールデンウィークあたりにまたみんなで会えたらなぁと思って。
高橋くんのメアドも入手したので、次は彼にも連絡するわ。

おおそうかー。
次の帰りは本帰国かね?
時間は調整するのでぜひとも遊びましょう。
日程決まったら連絡してください。

コメントする