« イノシシ一家またも現る | メイン | ちょっとハードなアクティヴレスト »

2013年7月18日(木)

10kmちょいペース走

今宵は6分/kmを切るぐらいのペースを目指して10kmペース走を敢行した。
結果は、10.16kmを給水休憩込みで(今日はちゃんと周回コースの折り返し地点にボトルを置いた)59分34秒、平均5分52秒/kmとまあ予定通り。
だが余裕はない、大丈夫か?
一番最近買ったGEL-DS TRAINER 18を履いて走ったが、他に持っているフェザーファインやウェーブアミュレット2と比べるとやはり足の保護が重視されていて、重量もあるからどうしてもスピードが乗りにくく、例えば同じ体感的きつさで走っていても、その2足よりも1km当たり10~20秒程度は余計にかかっている。
ちゃんと練習を再開してからまだ日が浅いということもあるだろうし、あとはやっぱり季節的なところもあるのかな。
秋~春に同距離を同ペースで走るよりも、明らかにタフだ、夏は。


♪ Eyes Of Fire - Rainbow


コメントする