« 2015年1月24日 | メイン | 2015年1月27日 »

2015年1月25日(日)

20kmに僅か及ばずロングジョグ

実は2週間後にハーフマラソンに出る予定で、そろそろ20kmぐらい走っとかなきゃ...というわけで、午前のうちにロング走に出た。
やっぱり朝は体が重い。
昨日は自転車だったが、今日は自分の脚で山を下り、夙川沿いを西宮浜へ。
いつものコースを進んでいると、例のイノシシ騒ぎで一部通行が規制されており、やむなく迂回して西宮浜を一回りし、南芦屋浜へ渡ってから浜風大橋を越え、再び夙川沿いを帰ってきた。
スタート地点の甲陽園に帰着すると、距離は目標に100m足らず、19.9kmだった、惜しい。
中盤までは平均6分20秒~30秒/kmほどでトコトコ行き、15kmの時点でまだ脚が余っていそうだったので、5分40秒台/kmぐらいまで上げてみた。
いずれにせよ帰り道は上り坂なのできつい。
込み込みで2時間10分ほど。

午後は水槽の掃除と水換えを行った。
2週間に一度の義務だ。


♪ Who Do You Want To Be - Oingo Boingo