« 分厚い本バンザイ | メイン | 「民放大会」にスーツを着て、そしてNBA開幕 »

2005年11月 1日(火)

千葉ロッテマリーンズの選手取材と東京モーターショー2005、つまり千葉の一日

今日は早起きして千葉まで一っ飛び、千葉マリンスタジアムで千葉ロッテマリーンズのV戦士たち、清水直行、里崎智也、西岡剛の3人に取材を敢行。
インタヴュアーは番組レギュラー出演者の金村義明さん。

快晴の空の下、終始楽しい雰囲気でインタヴューが行われた

浜風が吹くし寒いかな、と思って結構冬の装いで行ったんだけど、雲一つない青空が広がって汗をかかんばかりの陽気に、取材の方も終始笑い声が絶えない楽しい雰囲気の中、つつがなく終了した。
清水は金村さんの高校の後輩なので関係ができていたり、西岡も大阪出身、金村さんとも親しくてノリが合ってたり、里崎もこのたび一躍有名になったあのホクロがトレードマークのおもろい兄ちゃんキャラであったりと、スポーツニュースではなかなか見ることのできない選手たちの本当の顔が垣間見えたんじゃないかと思う。
千葉ロッテマリーンズというチームは本当に風通しの良さそうな、明るく健全なチームなのだなあ、ということが今日の数時間でも充分に感じられた。

ロッテ狂の義弟よ、近日中にギフトが届くと思うので乞うご期待…。


さて、この時期にせっかく千葉くんだりまでやってきた車好きの一人としては、目と鼻の先、幕張メッセで開催されている「東京モーターショー2005」を観ずにして帰るのはちょっと気が引ける。
というわけで後輩のディレクターとあっさり別れて一人でフラッと行ってきた。

平日だというのにものすごい人

平日だというのにごらんのようにすさまじい人手。
みんな仕事何やってんだろ、ってカンジ、人のことはまったく言えないけど。

興味のあるブース、車種を中心に一回りちゃんと観ることができた。
特に気になった車についてはalt属性のコメント付き写真を下にUPしておきますので、カーソルをサムネイルの上に置いて読んでください。

実物を見たのは初めて 嘘か真か1000馬力を発揮するというブガッティ ヴェイロン アルファロメオ ブレラの丸っこいリアシェイプ 行動を走るレーサー、マセラティMC12 後ろに見えるのはグランスポーツ

最近元気なニッサンのコンセプトモデル、ピボ なんとシャーシはそのままに、キャビン部分だけがクルクルと回転する マツダのコンセプトモデル、「先駆」

これで大阪は行かなくてすむかな?


♪ Keep Yourself Alive - Queen


コメント

万が一。万が一ホークスに取材に行くことがあらば、その時はゼヒ私にも土産を!(笑)
ああ、日本一が……。ロッテ、おめでとう。シクシク。
モーターショー。今年はなんだか面白そうな車が結構出てますよね。
360度回る車があるって聞いたけど、その日産のコンセプトカーがそれなのかな? うーん、ホスイ。商品化されないかなぁ(笑)

駄目です!!
大阪モーターショー来てください!!!

どもどもせいやんっす。
なんと聖地千葉マリンへ行ってきたのですな!すんごくうらやましい!!
お土産ものすご~く楽しみにしてます!ありがとネ!!
放送は今週土曜日かな?こちらも楽しみにしております!

羨ましい!!東京モーターショー。
ニュースでやってるのをはしごして見てました。
本物見たいなぁ~。
TVでは日産のクルクル回るピボ?!の話題ばっかりでした。
車庫入れとかラクラクで女性受けするかも?

>ヒ~
お約束しましょう、行くことがあったならば!
そうそう、360度回る車ってのはそれですよ、ピボ。
デモンストレーションで回ってた時も観衆から「おおー!」と声が上がってました。

>まゆまゆ
そういや全国紙で君がデカデカと大阪モーターショーの広告に載っているのを見たよ、名前入りで!

>ロッテ狂の義弟
千葉マリン行ってきたで!
全面人工芝のとてもきれいな球場でした。
天気も良かったし気持ちよかった。
お土産明日には着くかな?
放送は今週土曜です、お楽しみに!

>あずさ
そうかあ、静岡に行ってしまったから東京も大阪も近くなくなっちゃったね。
やっぱりピボは今回の目玉の1つなんですね。
前回のトヨタのPMみたいなもん?

お土産届きました!!
一生の宝物にするっす!ホントにありがとネ!

どうもどうも、大事にしてね。

コメントする