« 追徴課税に八つ当たり | メイン | NBAとK-1所感 »

2005年11月18日(金)

「プレクサス」モニター

僕が今乗っているアルファ156SWを買ったショップ、ホリイトレーディングのDr.Horiiからとある物資が届けられた。
中身は「プレクサス」というスプレー缶。

プレクサス

鈴木亜久里氏が広告に顔を出して「たった1本だけで、車体が一瞬で美しくなる。しかも傷を埋め、強力に保護する。一度使った人は皆、絶賛! 『プレクサス』の凄さは、一度使ってみないと解らない!」と推薦文を寄せ、さらには「スペースシャトルや米国軍用機、F1など、先端技術の最前線でプレクサスは活躍しています。」という謳い文句がバーンと載った、一見「よくあるトンデモケミカル品の類か?」と思われがちなツールでもあるのだが、どうやらそんな怪しい代物ではないようで、簡単に言ってしまうと車のボディやウィンドウ、ホイールなどなどの表面を洗浄&保護&ツヤ出しする効果を持つ整備品である。
Dr.Horiiがご自身のブログの中でこの新商品を紹介し、迂闊にも(?)僕がそこに一番にコメントを書いてしまったため、見事モニターに当選したということで、さっそく送っていただいた事の次第。

責任を持って使用&ご報告させていただきますので、どうぞ気長に待っていてください、社長。

その前に、現在ボディ上にはハトの糞が点在、ホイールはブレーキダストで真っ黒けという惨状なので、一度洗ってからにします。
記録を確かめてみたらもう1年以上洗車していなかった。←車好き失格


♪ 100 Proof - Jerusalem Slim


コメント

愛する車を1年洗ってあげてないだぬゎんて、編集長ったらドS!?
キレイキレイしましょ♪

どSとかなんとかっつーより、時の流れが早すぎるんだよねえ…。
あれからもう1年も経つのかあ…。
うんうん。

報告楽しみにしてます。
洗車ってナニ?(汗

ボディに使ったことはありませんが
リアスクリーンに使ってますよ~。

洗車して下さい!
ハトの糞で塗装がはげちゃうじゃーんっ。

いやいや、鳩の糞だと思わないで、水玉模様だと思えばw
「ホワイトスポット・156」っていう新種ってコトでw

この時期の洗車は、この時期の水換えと同じでイヤなもんですしww

洗車しないヨーロッパ車。
ある意味、本来の使い方ですね。
この商品ちょっと気にしていたんですよ。
レポート、乞うご期待です。

>ミサキ
おお、ここにも同志が!

>テツテツ
もはやお使いでしたか!
僕もまずはウィンドウとホイールに使ってみようかな~、と思っているところです。

>ウララ
確かに…。
イタリア車の塗装は想像を絶するほどのクオリティですから…。

>シンジ
新種て(笑)!
そうですね~、ずぼらながら自らの手での洗車はちょっと…、いつもGS任せの私でした…。
これも車好き失格?

>mitsu
なるほど、そういう前向きな捉え方もありましたね(笑)!
よし、これからはそれでいきます。
でも使うためには早く洗いに行かなきゃ…。

コメントする