« 同い年の友人たち、それぞれの… | メイン | iPod nano続報 ヘッドフォン新調 »

2005年12月 1日(木)

iPod nanoが届いた

今になってiPod nanoを買った。
4GBの白。
Webのアップルストアで買ったんだけど、無料で好きな文字列を刻印サーヴィス、なんてやっていたから、勢いで「海洋空間」のURLとメールアドレスなんぞを入れた。

自分のサイトアドレスを刻印した

一緒に「クリスタルジャケットセット」という保護フィルム&ケースを買ったんだけど、不器用な僕はやっぱり本体裏側のフィルムを貼る時に少しズレてしまった…。

これまではPanasonicのSDカードで聴くやつをポータブルオーディオとして使っていたんだが、その本体の小ささはすこぶる気に入っていたものの、SDカードだから当然容量は大きくないし書き込みにも時間が掛かるし、何より専用ソフトの使い勝手が悪くてもう勘弁してくれってカンジだったので。

しかしiPodであっても手持ちのCD音源を放り込むためには当然一度PCに取り込まねばならぬわけで、これがやっぱりどうにも時間が掛かる!
CD1枚分変換するのに、16倍速ドライヴでも実質5分以上は軽く掛かる。
とりあえずの目標枚数にもまったく及ばぬまま、気付けばこんな時間になってしまった。

こんな状態

公私ともにやらなければいけないことが山積…。


♪ Speed Master - Gackt


コメント

FTサマ、こんばんわ。
うわ~いいですね、iPod nano♪
しかも、オリジナル仕様なんですね!
私はずっと欲しい欲しいと思っているのですが、すぐに新しいのが出ちゃうので、ついてゆけずiPod もデジカメもずっとお預け状態です。とほほ(;_;)

どうもuiyoさん!
今さらながらiPod初所持です。
仕込むのは大変ですが、やっぱし容量がデカくてサイズが小さいので重宝しそうな予感がします。
uiyoさんもどっかで踏ん切って買っちゃいましょう。

iPod気にはなるものの、どんどん新しいのが出てついていけず。。。
名古屋のアップルストアも気になるのに、店の前を通る時にかぎって時間がなく、まずはアップルストアーに踏み込みたいと思っています。

色々みたり説明受けたらマジックにかかって購入してしまうかもしれません(笑)

人間とは贅沢なもので、数日間使ってみて機能的にはやっぱり不満なところも少しずつは感じるようになってきたものの、やっぱりiPodは今のポータブルオーディオとしては客観的に見て最も優れた商品と言えるような気がします。
音楽が好きなら損はないと思いますよ!

はい!今月中に買いに行きます!!

購入報告待ってますで。

コメントする