« 32歳の誕生日 妻からのプレゼント | メイン | 牛タン焼き定食 »

2005年12月 8日(木)

確認することは大切だけど

今日の帰りのタクシーの中での会話。

乗り込んだ時。
僕「阪神高速乗って○○出口で降りてください」
運「分かりました、阪神高速の○○の出口ですね」
僕「はい」
走り出す。
 ・
 ・
高速に乗った。
運「○○で降りたらどう行きますか?」
僕「しばらく真っ直ぐです。5kmぐらいは真っ直ぐです」
運「5kmぐらいですね。そのあとは右左どっちに曲がりますか?」
僕「右です」
運「右ですね」
 ・
 ・
運「○○の出口で降りるんですね?」
僕「はい」
 ・
 ・
運「この次が○○ですけどそこで降りるんですね?」
僕「はい(かすかな不快感)」
 ・
 ・
高速を降りた。
運「このあとはしばらく真っ直ぐでしたね?」
僕「ええ。△△っていう交差点分かりますか?」
運「いや、ちょっと分かりません」
僕「じゃあまた近くになったら言います。5kmぐらいは真っ直ぐですから」
運「5kmぐらいですね。分かりました」
 ・
 ・
まだ高速を降りてから1kmも走っていない。
運「まだ真っ直ぐですか?」
僕「はい(少し怒気)」
 ・
 ・
それからまだ1kmぐらいしか走っていない。
運「これも真っ直ぐですか?」
僕「はい(着実に募るイライラ)」
 ・
 ・
さらにそれから1kmぐらいしか走っていない。
運「これを右ですか?」
僕「だから近くになったら言うから!!!」

丁寧なのはいいことだし確認するのもいいことだけど、いい加減にしてくれ。
分かるだろう。


♪ Tombstone Shadow - C.C.R.


コメント

その人、アホですかね?

うぇ~、言っちゃった。

言った事を何度も繰り返され、しかも間違ってるって、プロ意識無いよ。

だったらいっそ、ナビに任せておしまいなさいよ、と思う。
最近、タクシーでもナビ付き増えてきてるしね。
そのほーが、こっちも安心だし。

住所だけバチコンと入力して終わり、ってのがラクだね。
疲れてる時はやっぱりささいなやりとりもわずらわしくつい感じてしまうので…。

コメントする