« 確認することは大切だけど | メイン | つい吐露 »

2005年12月 9日(金)

牛タン焼き定食

最近会社の近くに美味い牛タン焼き定食を出す店ができたよ、という情報を2週間ほど前に聞いて、その翌日ぐらいの昼にさっそく行って食べてみた。
美味かった。
牛タンの塩焼きが4〜5枚ほどとテールスープ、それに麦とろ飯がセットになっている。

僕の勤める会社は僕が入社して2年目の8年ほど前に移転しているのだが、移転前の旧社屋近くに同じような牛タン焼きの昼定食を出す専門店があった。
ディナータイムにはちょっと高級感がにじみ出、牛タン塩焼きに加えタンシチュー、タンのタタキなどなどがラインアップされたタン尽くしのフルコースがまた美味かった。
大好きでしばしば通った店だったんだが、数年前に表面化した雪印乳業の一連の不祥事のあおりを喰らって繁盛していたのに潰れてしまった。
その店は雪印グループの経営だったのだ。

僕が先日行った新しい店はどちらかというと作りなんかはファストフード店的なチープな感じなのだが、こと牛タン焼き定食に関しては、潰れてしまった旧社屋近くの店を髣髴とさせる逸品。
最初に食べた時にいろいろな感慨を込めてあまりにも気に入ってしまったので、この2週間でその店には都合4回ほど足を運んでいるが、数あるメニューの中から僕は牛タン焼き定食しか頼んだことがまだない。
いつも行くたびに「今日こそは違うものを食べてみよう」と思うんだけど、気が付いたら店員に向かって「牛タン焼き定食」と言っている。

なんなんだろう、このワンパターンぶりは。
お菓子にしたって「緑のじゃがりこ(サラダ)さえストックしておけばいい」と妻には思われているみたいだし。

ようし、今度の休みの日は奮発して北野坂の「たん平」にでも行くとするかな。


♪ Superhuman - Velvet Revolver


コメント

お昼からゴウジャス♪
ちなみにお値段は?

こんにちは~(・ω・)ノ
牛タン焼き定食美味しそうですね~☆彡
じゃがりこサラダ味・・・私もあれを与えると上機嫌になる人間です。
美味しいですよね~。

編集長はじゃがりこサラダ派なんだよね。
あたしはチーズ派でございます。
最近、じゃがりこ、いろんな味あるけど頑なサ。

牛タン・・・おなか減った・・・。
明日、友達と焼肉行って、リベンジじゃぁ~~!!
生肉持ってこーい!!

今日は誕生日プレゼントとして↑↑のuiyoさんからじゃがりこサラダもらっちゃいました。
そして明日の晩は宣言通り「たん平」に行くことにしたよ!

コメントする