« 神戸で「たん平」→そういえば「ルミナリエ」 | メイン | 東京日帰り滑り込み »

2005年12月13日(火)

社長の横で立食パーティー

昨日は夕刻から、先日開催された「民間放送全国大会」の打ち上げが帝国ホテル大阪の宴会場で行われ、場違いながらも参加してきた。

参加者は我が社の会長、社長を筆頭に常務や取締役などのお歴々、それに当該イヴェントの関係社員たちを含めて総勢30数名ほど。
僕は会社に入って10年になるけれど、下から数えて4番目か? 5番目か? なんてほどに大層な会合であった。
中華料理の並んだ立食パーティー形式だったけど、さすがに美味かった。
美味かったけどなぜか僕はずっと社長の隣、さらには直属の首脳たちが集う円卓に立って食べ続ける羽目になり、いや光栄に与り、なかなかスリリングなひと時であった。

散会した後、僕が所属する部署の面々とともに、と言っても偉い方々も一緒なのでそれほどカジュアルに傾くこともなく、ホテル内のバーで小規模な2次会。
しかしもちろんそれなりに緊張はしたけれど、酔いの回った幹部社員の口から語られる話はいろいろと興味深い内容もあって、有意義だったと感じる次第。


♪ チャンピオン - アリス


コメントする