« 昨日の食記録 | メイン | AIも凄かったけれど »

2005年12月16日(金)

仰木彬が死んだ

仰木彬氏の訃報には、心底驚いた。
会社の小さな会議室で打ち合わせ中にテレビの画面に流れた速報テロップを見て、思わず立ち上がって声を上げてしまっていた。

仰木彬さんといえば、僕が今レギュラー番組をご一緒している金村義明さんが師として、そして年の離れた友として敬愛する人物で、僕も仕事を通じて何度か顔を合わせて言葉を交わしたこともある。
それだけに衝撃は大きかった。
金村さんも「すぽると!」に緊急出演していたが、泣き腫らした後の顔だった。

漏れ伝え聞くところによると、すでに仰木さんは数ヶ月前から極秘入院して自身の病状や死期について知覚しており、また金村さんを始め故人と親しい周辺の人たちもそのあたりの事情はある程度知っていたらしい。
そんなことを考えるとまた、想うところもある。

かっこいい70歳だった。


♪ 歌 -The Boom


コメント

TB有難うございます。
本当にびっくりしました。
野茂・イチローを育てた功績は忘れません。

仰木さんが選手やファンからいかに愛されていたか、しみじみ感じています。
心の中は熱い筑豊の川筋者気質、粋なオトコでしたね。
あまりにも早すぎる死が残念でなりません。

TBありがとうございました。こちらからも改めてTBします。

TBありがとうございました。
謝らなくてはいけません。システムの不具合でアップ件数が重複していまい、消しざる負えない状態に陥ってしまいました。
本当にすいませんでした。これに懲りず、遊びにきて頂けたら光栄です。
すいませんでした。
失礼いたします。

私は今朝のニュースで知りました。
ビックリしました。
神戸っ子としてはやっぱり思い入れがあって・・・。
市民葬になればいいなぁ~。

TBありがとうございました。

深夜ニュース番組に出てた金村さんの
涙ぐんだ目がすごい印象的でした。。


>かっこいい70歳だった。

ホントにそう思います。

ご冥福をお祈りいたします。

>たつじん
>みのり
>ハリー
>あずさ
>small99

皆々様まとめてで恐縮ですが、コメントありがとうございます。
死後となった今になって、いろいろな秘話を聞くにつけ万感を新たにしています。

コメントする