« 福岡レッドファルコンズの惨状に始まり | メイン | 福岡レッドファルコンズ解散 »

2006年1月19日(木)

緑モスの匠味十段を喰ったら美味かった

昨日は会社の近くに最近できた「モスバーガー」で後輩3人とともに晩飯を喰った。
ん? モスバーガーで晩飯? なんとまあ不憫な…、と人は思うかもしれないし、今までの僕ならばそう思ったかもしれないが、決して侮ってはいけない。
この店舗はいわゆる緑のモスで、その緑モスでしか売っていない「匠味十段」(お値段はなんと1000円!)という名のごっついハンバーガーを僕は食べたんだが、実に美味く、腹も膨れた。
昨年5月30日付の雑記で書いた「クアアイナ」に迫る勢いの美味高級満腹バーガーだ。

それにしてもなんやかんや合わせて、モスバーガーで1500円ほども費やすのは未だにどうかと思う節もないではないが…。


♪ (Go To) California - Rob Zombie


コメント

クアアイナもモスも大好き〜
今度そのモスの豪華バージョンを試してみよっかな〜。
緑のモスね・・。
クアアイナに迫る勢いとは?イメージぐるぐる…。

モス本店は我が地元、神楽坂にございます♪
でも高級モスは食したことがございませぬ。
バンズの代わりにレタスを使ったバーガーを つまみにビールはかなりいけます(笑)

>シャルロット
実は会社の地下には古くからマクドナルドも入っているのですが、モスができてからはめっきり行かなくなりました…。
匠味バーガーは予想を超えますよ。
ナイフとフォークがまずセッティングされますから…。

>あやっち
ああ、そうなんだ。
第1号店てやつかな?
レタスで包んだバーガーもあったあった。
それをつまみにビールとはヘルシーなんだか無頼なんだか分かりゃしない…。

それにしても君たちは何という時刻にコメントしているのだ…。

編集長・・
近日中に是非いきます。
ありがと・・。

食べたんですね、アレ! 私の知り合いの中では編集チョーが二番目デス(笑)
や、1000円は高い。でもその価値はある。だが高い。
……というか、値段の壁もあるけど、アレを注文するという勇気も若干必要かと(笑) 誰か一緒にいないとチト恥ずかしい~(^_^;)
誰か一緒に食べてくれる人いないかな……。

緑モス。何回もいってるので匠になかなか手が出せず。。。。
1000円。おいしそう。でも。でも。で、ナカナカ。
でも、オイシイ!満足の話しを聞き、今度こそは!!と決意しました。
「クアアイナ」も鎌倉に行った時に見て気になって、丸ビルでも気になって。。。。食べたいなァ。名古屋にはない。関西にはあるんですか??
やっと、栄にフレシュネスバーガーができるんですが、フレッシュネスはおいしいのかなぁ?

>ヒ~
え~、なんで?
そんなに勇気がいるような喰いもんかな?
1人で毎日同じガストには行けるのに?

>ペーター
その逡巡の気持ちは分かりますが、まあぜひ一度。
「クアアイナ」、大阪は1店舗だけです。
美味いですよ。

コメントする