« スケートから始まってスキー経由でどこに行く | メイン | 「ameen's oven」の希少ブレッドを入手 »

2006年1月27日(金)

殺人トラック発見

先ほどタクシーで帰宅途中、何気なく前方を見ていたら、すぐ前を走っている大型トラックの挙動がおかしい。
片側3車線の国道の真ん中レーンを走っていたそのトラックは、右に左に繰り返しラインを大幅にはみ出して蛇行しており、もう一見してそれと分かる典型的な居眠り運転。
乗っていたタクシー運転手と、怖いですねー、なんて言い合う。
時刻はAM4時前とド深夜にも関わらずこの国道は交通量が多く(そのほとんどが大型トラックかタクシー)、その殺人トラックを抜き去ってはるか先に行くことは難しそうだったので、逆に乗っているタクシーに速度を落としてもらってできるだけ後方に離れる作戦をとった。
今頃大事故を起こしていなければ本当にいいんだけど。


♪ Come Sail Away - Styx


コメントする