« 170cm級の女性増殖中? | メイン | 平日の休み »

2006年3月26日(日)

期待の「ナルニア国物語」を観て

今日は映画「ナルニア国物語」を観に行った。
かなり期待して行っただけに…、うーむ…。
映画の中の世界を支配するルールやいろんな前提などの説明が極めて不十分だから、入り込む前に醒めてしまう。
小学生の頃に「ネバーエンディングストーリー」を観て覚えたあの感動を再びファンタジーから得るのはもう無理なのかな…?
最新鋭のVFXを駆使した映像と、ラストシーンは楽しめた。

その後、映画館と同じ建物内にある「DIESEL」に行き、春夏物がたくさん出ていたのでついつい買い込んでしまった。
僕は半袖Tシャツ2枚と長袖Tシャツ1枚とジーンズ1本とベルト1本を、妻は半袖Tシャツ1枚と長袖Tシャツ1枚を。
店の中で仕事仲間のNとバッタリ出くわした。

買い物の後、さらに同じ建物内にある「スローブルー コンシャス」という和食店でコース料理の夕食。
内装その他は極めてオシャレだけど、味は凡庸であった。

しかし車で大阪に遊びに行くと、高速道路代往復で1400円、駐車場代が1時間当たり大体600円ぐらい(今日の場合、5時間で3000円ナリ)掛かるから相当の出費になるな!
さらに車絡みで付け加えると、土日は平日と比べて、たとえ走っている車の数量が同程度だとしても格段に流れが悪くなる。
サンデードライヴァーとはよく言ったもの。


♪ Place In The Sun - Buckcherry


コメント

みたい映画が目白押しw でもイケテナイし行けない…
…というわけで、
かなり前から上映のこの「ナルニア国物語」すら未見。
予告見ただげの判断で申しわけないですが、
とってつけた3Dと色彩感覚がなんか?私は馴染めなくて・・
まだ足を運んでおりません。
ストーリは面白そうだとは思います。
いきたい〜・・・いつか。

「ナルニア国物語」
かなり興味あったけど微妙な位置付けになってしまうのでしょうか?
大満足を100%とすると満足度どれくらいでしょう???

>シャルロール
原作は面白いんだと思います、本当に。

>ペーター
僕も行く前は近年で一番期待していました。
個人的な感覚では50%、ですが、そこはやっぱりご自分の目と耳と脳で判断を下した方が!

ナルニア私も見たいと思ってたんですが、イマイチなんですね・・・。
でも編集長は、毎週末奥様とお出かけされてて、ラブラブですね☆
私もそんなラブラブ夫婦目指します♪

でも気になってたら自分で観るべしよ、やっぱり。
今度彼氏を連れてうちに遊びに来なさい。

コメントする