« 吉野山1泊小旅行 | メイン | 無間地獄 »

2006年4月26日(水)

カメ飼おうかな(「カメの飼い方」という本は注文してしまった)

昨晩のバスケの練習も前回に引き続き12人が集まり万歳。
21:00~23:00までの練習だが、中には押していた仕事を終えて22時過ぎに駆けつけてくれたプレイヤーたちもいて、代表としてはまったくうれしい限り。
現役に限りなく近い新入社員も新加入し、ますます監督業に専念だな、これは!?

まったく関係ないが、最近カメを飼いたいという欲求が俄かに高まっている。
高価な珍しいリクガメじゃなくてクサガメとかイシガメとか日本の川や池に普通にいるやつ。


♪ Coma White - Marilyn Manson


コメント

本を注文したということは……すでにもう飼う気満々ですナ(笑)
カメくんは結構慣れるし、癒されますよね。昔飼ってたヤツは、手から餌食べてくれたりして。カワイイっす♪
GW辺り。買いました報告が聞ける気がします(笑)

このあいだ、うちの近所のため池でフナ釣りしてたら、亀がかかったよ。すんごい引き(引きといえば最近マージャンしてないな)が強くて、すんごい面白かった。池を優雅に泳ぐ姿にこっちも癒された。

一時期イシガメが欲しく探し回ったことがあります。
でも見つからなかったorz

最近は「ゼニガメ」って名前でクサガメの子供を売ってるんですよ!!
ゼニガメはイシガメの子供だろ!!

友達のお父さんが、カメをもらって飼いだしたら、ハムスターよりも愛想もよく、帰宅すると足をバタバタさせ喜び、「カメ太餌だよ~」というと首をのばすと言っていました(本当か確かめてはいないけど)。
かわいいに違いないと思います。

>LYNOS
カメ釣れたんですか! そりゃすごい。
でも食性は確かに雑食だから不思議はありませんな。
今度釣れたらください。

>ヒ~
飼おうかな、じゃないかもね、確かに(笑)。
うーん、GWか、もう少し先かも?

>シンジ
おお、シンジさんもやはり同志。
そうそう、最近はイシガメの仔もクサガメの仔もごっちゃ混ぜにしてゼニガメとして売られていると聞いたことがあります。

>ペーター
カメが飼い主を認識し、あまつさえ声に反応するかどうかはちょっと疑問ですが(笑)、子供の時から好きなんですよ、カメ。
かわいいですよね。

コメントする