« バスケの練習試合とプロの風呂掃除 | メイン | 頭が痛くなる子供向けマンガに戦慄 »

2006年5月30日(火)

同年生の会

昨晩は、現在担当している番組のスタッフであるOさん、Mさんと、ナレーターのUさんおよび僕という同い年4人組で会食が催された。
同年生まれということでチーム(?)は以前から結成されていたのだが、このたびめでたくも初めて業務外での邂逅と相成った。

場所は阪急東通にあるメキシコ&ペルー料理の「ロス・インカス」という店。
ラテンアメリカ系のおじさん2人でやっている店で、日本語は通じたり通じなかったりだがそれもまた一興。

タコスセット、アヴォカドサラダ、トマトサラダ、ユカ・フリータ(アマゾンのフライドポテトらしい)、カスエラ・テ・マリスコス(魚介の入った少し辛いスープ)、アンティクーチョス・デ・カルネ(牛肉とポテトの串焼き)、チチャロン・デ・ポジョ(中南米風の鶏の唐揚げ)などを食す。
どれも美味かったなあ。

会自体も普段仕事で顔を合わせている時の延長のような、それでいてやっぱりOFFだからちょっと違うような雰囲気の中、実に楽しくて有意義なひと時であった。
次回はいつにしようか。


♪ Free Bird - Lynyrd Skynyrd


コメント

同じ年だと思うと、気楽になりますよね。
メキシコ料理おいしそ~。しかもアメリカ人のおじさんがやっているのがいい!!現地っぽい。
アボカドサラダとか魚の辛いスープとか!いいな~。
やっぱり「テキーラ!!」といってグラスを空けないとねっ。←テキーラだけでは飲んだ事ないけど。

そうですね、同い年はお互い余計な気を遣わなくて済むのでやっぱり付き合いやすいですね。
「テキーラ」ではなかったけど、お店のおじさんは「アミーゴ!」と陽気に叫びながら料理を持って来ます。
ちなみにアメリカ人ではないですよ!

コメントする