« 連日の目論みは少しずれたが | メイン | 夏が近付くと甦る »

2006年6月 7日(水)

中1日で登板

行ってきました、昨日破れた夢を叶えるために。

何とかの一つ覚えよろしく、昨日は定休日ゆえ断念せざるをえなかった沖縄料理店「とよもと」に、今日もそんなに早いとは言えないけれどまあ常識的な時間に会社を出られそうだったので、妻に「ご飯待っといて」と言いつけて急いで帰宅、ともに馳せ参じた次第。

沖縄料理と焼肉を専門としていながらなぜかおいしそうな匂いと空気を漂わせて鎮座しているのがずっと気になっていたカレーライスを食べることが最大の目的。
その他、フーチバージューシー(沖縄特産のヨモギ雑炊)、豚足、ゴーヤーのスライス、ゴーヤーの肉詰め、スジネギイリチャーなどをオーダーして食べた。
フーチバーは長寿の源と言われればああそうかと納得してしまいそうな、ある種薬草にも似た独特の風味だった。
カレーライスはこれから旬のトマトとナスがふんだんに使われており、食す直前に落とした地鶏の生玉子の濃厚な滋味と相まって相当美味い。
いやー、今日も喰い過ぎた。


♪ One Way Street - Aerosmith


コメント

よだれ出ました・・・

じゅーしぃは普通のしか食べたことない!
そのフーチバーっていうの食べてみたいので
次回は探してみよう。
地元の人に聞くのがいいかな。

>あっこ
それでこそあっこ。

>ミサキ
ジューシーの中では割とメジャーな方らしいのでぜひ一度。
ただちょっとクセがありますので好き嫌いは分かれそうな代物です。

コメントする