« 「とよもと」で舌鼓を打ち、夙川の蛍に綻んだ | メイン | 中1日で登板 »

2006年6月 6日(火)

連日の目論みは少しずれたが

今日は会社から早く帰ることができたので、妻と駅で待ち合わせて夕飯を食べに。
実は昨日に続きまたも「とよもと」に行って、気になりつつも未だ食していない料理を食べようと企図していたんだけど、何と火曜定休!
撃沈。
気を取り直して「とよもと」から我が家へ歩いて帰る途中にあるうなぎ割烹のお店、「きた八」に寄って僕は鰻重、妻は櫃まぶしを食べた。
ここはウナギ以外にも寿司や一品料理も扱っており、煮つけや唐揚げはよくあるけど生とはちょっと珍しげなメイタカレイのにぎりも食べてみた。
美味かった。


♪ "A" 200 - Deep Purple


コメント

いつもなかよしこよしで
うらやましい限りです!!!
あたしもそろそろ結婚できるような人と
お付き合いしたいものです。
最近20歳の彼氏と破局してがっかりです・・・
めげずに次いきます♪

ところで
メイタカレイって何ですか???

まーだそんなこと言ってるのか君は!
♪マークつけてる余裕はないぞ!
いや、ウソ。
カレイって書いてんじゃん。

コメントする