« ホタルを捕まえてしまった | メイン | 「エプソン品川アクアスタジアム」初見参 »

2006年6月20日(火)

「カーズ」の試写会からフラカフェへ

業務終了後、妻と待ち合わせてピクサー制作の新作映画「カーズ」の試写会に。
いきなりのレースシーンのド迫力とリアリティにドーンと衝撃を受ける。
視界を右から左へ、左から右へウィーンと流れ去るあの光景をCGで再現するのは骨が折れそうだ。
サウンドトラックも新旧雰囲気バッチリの歌モノがちりばめられていて、かなりよさそうだ。
ストーリーはやっぱりこれぞアメリカのエンターテインメントって感覚に尽きるけど、「モンスターズインク」や「ファインディングニモ」が好きだった人なら充分に楽しめると思う。
たまたま今回はタダで観られたけど、これならお金を払っても何ら惜しくはない。
それにしてもセーフティカーの概念も説明なしとは思い切った!

その後、試写会場の近くで友達とご飯を食べていたといううえぴーと友達もろとも合流する。
うえぴーは前エントリー以前のエントリーのホタルトピックに反応し、今夜一緒に見に行くことになったのである。
僕と妻、うえぴーとその友人2名の計5人で一路苦楽園口駅付近を目指した。

夙川の現場にていそうな箇所を探すと、やっぱり数は6月上旬より減っていたが無事に数匹は見つけることができた。
しばし観察した後、西宮くんだりまで連れてこられたうえぴーと仲間たちは帰っていったが、こんなんでよかったのかね?

その後妻と遅い夕飯を食べにハワイアンカフェ、「フラカフェ」へ。
非常に残念なことにご飯が切れてしまったとのことで楽しみにしていたポキ丼は喰えなかったが、ポキ、フルーツサラダ、生ハムと唐辛子のパスタ、ゴーヤーチャンプルー、バナナのパンケーキを食べて今夜もお腹いっぱい。
このカフェにいると月並みだけどリゾート地に旅行に来て晩飯喰ってる気分に少しだけなれるのがうれしいやら少し哀しいやら。


♪ All Tomorrow's Parties - The Velvet Underground


コメント

遅くなりましたが、本当にありがとうございましたm(__)m
こんなんでよかったって、めっちゃ楽しかったですよ~!!!
ホタル初めて見ました!!
しかもアルファかっこよかった♪

でも、ホタルより何より、
FT編集長夫妻の穏やかさに3人とも感動でした(^^)
帰りの電車の中で、いい感じやったねぇ~ってずっと言ってました☆
将来はFT編集長夫妻みたいになりたいです★彡

ていうかご飯もまだだったのに、本当にすみませんでした・・・。
しかもうるさくしてすみませんでした(><)
あとから考えたら、私たち、ずっとしゃべってました・・・。

フラカフェいいですよね~。
最近は昼間にあの辺に行くので、
JOJOとか、カフェザテラスとかによくいきます☆
テラス席で食べたら気持ちいいです。

楽しかったのならよかったよ。
3人ともうるさかったなどとはとんでもない、えらいおとなしいなあ、静かだけど大丈夫かなあ、なんて思ってたぐらいだから。
本当にこのへんはいいお店には困らないよね。
また今度はぜひカメ見物がてらぜひ。

コメントする