« 神戸 元町ちょっとだけ探訪で求めていた品を入手 | メイン | 楽しかったことしか書かないよ »

2006年7月 3日(月)

義母来たりて妻と2人遊ぶ

今日は名古屋から妻の母が日帰りで遊びに来た。
うちで昼ごはんを一緒に食べた後、妻と2人、母娘水入らずで出掛けていった。
僕は1人で家にいる間水槽の水換え&掃除。
汗だくの飼育水まみれになり、ひとっ風呂浴びたところで2人が帰ってきた。
夙川~苦楽園口界隈の洋服屋さんを10数軒も回ってきたんだとか!
さすが。
義母はパンツやTシャツやスカートを買っていたよ。

3人で「カフェ・ラティーノ」に晩飯を喰いに行く。
今日はタコスはラムとチキン&シーフード、サボテン&チーズ&ひき肉の3種を、それにウチワサボテンのステーキ、アステカスープ、アヴォカドとエビのメキシカンサラダを食べた。
いつもながらトルティーヤは最高に美味く、またウチワサボテンのステーキの予想を超えた肉厚ぶりとジューシーぶりに舌鼓。
バターの味付けと、落としたライムの果汁、そしてちょっとつける塩が醸し出す風味も素晴らしい。

新大阪まで義母を送り、帰りに「コーナン 西宮今津店」に寄って魚飼育用品やスポーツ用品など買って帰宅。


♪ Boom Ka Boom - Kory Clarke


コメント

お洒落な食事ですね。うらやましい・・・
最近、コンビ二弁当が多く、子供のようなB級グルメの僕としては聞いたことがない料理ばかり(^-^)この歳でお洒落なお店もあまり知らない自分が少し情けなく、女性との食事に困ることもしばしば・・・

以前、編集長のお宅で頂いた料理もお洒落なものばかり、手をつける前に少し、料理とにらめっこをし、他の人の様子を見ながら頂いたこと
まだ覚えています。(^-^)

義母さまの目的は、ずばり神戸のセールへ行くだったのですね。
満足されて帰られたでしょう。女性が集れば、年齢に関係なく、セールの文字に吸い込まれてしまうのです。
サボテンのステーキ。おいしいのか~。前探偵ナイトスクープでおいしくないって言っていたらおいしくないのかと思っていました。

>ブッダ
昨日見せてもらった(無理矢理見た)ぱるるの残高を見た俺としては「頑張れ!」と言うしかあるまい!
早く彼女連れてまたうち来いよ。

>ペーター
なるほど、そういうことだったか!
スカートなんかはサイズお直しをお願いしてて家まで送ってもらうそうだよ。
サボテンのステーキは美味しかったぞ~。

コメントする