« 揺れないけれど活きた心はどこにあるのか? | メイン | 義母来たりて妻と2人遊ぶ »

2006年7月 2日(日)

神戸 元町ちょっとだけ探訪で求めていた品を入手

てっきり雨だろうと思っていたら、見事に晴れた日曜日。
ヘルマンリクガメのシロをヴェランダに出してやったらテクテクと歩き回って気持ちよさそうにウンコもしていた。

午後から妻と神戸に出掛ける。
主たる目的は、先日買いに行ったら店がなくなっていた件のスニーカーを買うため。

車を停めた後、まずは旧居留地のジーニアスギャラリーに入っている「DIESEL」を覗きに行っら、セールが始まって最初の日曜とあって客はとても多かった。
フラフラとTシャツ2枚&タンクトップ1枚を購入!

DIESELで買ったTシャツとタンクトップ

ほどなくして今日の本命であるスニーカーを買いに元町高架下の「シェルクア」に。
僕が探し求めていたのはROYAL ELASTICSというオーストラリアのブランドで、スリップオンの履き心地、スタイル、カラーリング、耐久性など、どれをとっても最高に気に入っているもの。
これがなかなか取扱店が少ないのだ。
首尾よく2足ゲット!

ROYAL ELASTICSのスニーカー、“ICON”

神戸を後にし、帰途、芦屋の有名ベーカリー、「ビゴの店」がやっているレストラン、「レスカエコ ビゴ」で夕飯を食べた。
料理名は忘れてしまったが、たくさんの大きなインゲンマメと豚肉を煮込んだフランスの地方料理が雰囲気もたっぷりでとても美味しかった。
ただヴォリュームあり過ぎで2人ともども腹はち切れそう。

さらに「ひごペットフレンドリー 西宮店」に寄って魚飼育用品を買って帰宅した。


♪ Agony And Ecstasy/Heal My Soul - Savatage


コメント

オシャレだな~。
この歳でタンクトップを着こなせる男性はなかなかいないよ。
スニーカーもかっちょいいね。
グリーンの方がスタンスミスっぽいと言ってしまうと怒っちゃう??
==\(;^◇^)/

まあ“着る”と“着こなせる”は違うということでお許しをいただこうか…。
確かにこの写真で見るとスタンスミスにも似てるしスーパースターにも似てるね。
実物は紐がないのでパッと見の印象は結構違うよ!

タンクトップかわいい!
私もバーゲン行きたいなぁ~~~。

早くしないと終わってしまうんじゃ!?
急げ!

コメントする