« 昨日はチャンネルを、今日は時間を間違えた! | メイン | お祭りとか花火とか海とか全然行ってない »

2006年7月20日(木)

NBA狂いもたまには実利をもたらす

昨年にPADIのオープンウォーターのCカードを取得した僕だが、その後申し込んだアドヴァンスのクラスをほんの少しだけ進んだきりのまま放置して早数ヶ月。
もうだいぶ暖かくなってきたので、つーかすでに真夏なのでそろそろ潜りに行こう! というわけで、昨日の仕事帰りに妻と待ち合わせて梅田にあるダイヴィング器材の量販店に行ってきた。
今までレンタルばっかりだったウェットスーツを今年は2人して買おうと決め、それを物色しに。
いくつか試着したり、いろんなメーカーのカタログをドッチャリもらったりだけして買わずに帰宅。
実は妻の知り合いに頼めばかなりお安くダイヴィング用品が手に入るらしいので、品定めだけなのである、ここでは。
スーツ以外にもフィンやら妻のブーツやらメッシュバッグやら調達すべき品々を何とかピックアップしてみた。
はてさて。

帰り道、泉の広場からちょっとだけ入ったところにある「一汁三菜」という定食屋で晩飯。
ここは1人で来るのにも便利そうだ。

昨日はちょっとうれしいハプニングもあり。
NBA好きの会社の先輩が唐突に、「これやるよ。いらんかったら捨てといてよ」という言葉とともに大量のUPPER DECKのトレーディングカードをくれたのだ!
むおお。
今まさに会議が始まらんとする瞬間にわざわざ会議室までもって来てくれたみたいだが、そんな時に独り激しく興奮してしまったではないか。
ありがとうございます、捨てるなんてとんでもない!

UPPER DECKのカードをたくさんもらった

頂いたのはUPPER DECKの「2005-2006 ROOKIE DEBUT」というシリーズで、ざっと数えてみたところ600数十枚はあるみたい。
おまけになぜか同じくUPPER DECKのMLBカードも50枚以上入っていた。

NBAカードといえば僕はかれこれ7~8年ほど前になるだろうか、その頃にちょっと集めていたことはあるんだけどそれ以来。
こりゃアルバム買わないとな!

僕は概ね他人には生き物キチガイでバスケキチガイと思われているようだが、それもたまにはこんな風に役に立つ。


♪ Big Train (From Memphis) - John Fogerty


コメント

オレは現役カードコレクター(NBA限定w)なんですが、ROOKIE DEBUTは2順のドラフト選手までフォローしているシリーズですね。
選手の顔を覚えるのとかには便利ですww

ちなみにオレは「自称:世界一のOdomカードコレクター」ですw

キチガイ・・・いい響きですなあ。憧れます。

>シンジ
2順目まで!
ということはかなりレアな(次の年にはどこにも名前が見当たらないような…)プレイヤーも入っているかもですね!
さすがオドムといえばシンジさん。
ちなみに「世界一のティム・ハーダウェイカードコレクター」も知ってます(笑)。

>LYNOS
てっきりお叱りの言葉かと思いましたが、文字通り受け取ってよろしいのですか?
アニキも立派なギターキチガイちゃいますか?

アキローさんですねww>ティミーコレクター

元気でやってるのかなぁ・・・

大正解です、さすがマニアの世界は狭い…(笑)。

コメントする