« 柵越え打たれたの初めてかも | メイン | NBA狂いもたまには実利をもたらす »

2006年7月17日(月)

昨日はチャンネルを、今日は時間を間違えた!

朝から雨が降っていた今日は、起きてまずヘルマンリクガメを温浴させて巨大なウンチをさせ、カメに餌をやって魚に餌をやって、昼から4つの水槽の水換えと掃除をした。
今回は濾過装置である外部フィルターの清掃や魚のお引越しもしたのでいつもよりも少し時間が掛かった。
60cm水槽の1つに入れている流木に活着して繁茂している巨大ウィローモスの中から、衰弱しているコリドラス パンダが1尾救出された。
どうも潜り込んで出られなくなっていたみたいだ…。
うちの水槽はサルガッソー海域か。

ウィローモスの中から救出されたパンダ 復活を祈る

晩飯は妻と近所のお好み焼き店「来たろう」へ。
19時前に行ったらもう満席で10分ほど待った。
それ以降も客足はまったく途絶えず、相変わらずの繁盛ぶり。
今日は「二代目」という、ねぎ焼きとお好み焼きが半分ずつ組み合わされた1枚と、すじオムレツそば、野菜炒め、牛肉のたたきを喰った。
2人だとあんまり量は喰えないから「二代目」は非常にお得なカンジだ。
素晴らしく美味かった。

昨日一昨日でとてもショックだったのは、2夜連続で放送していた「NHKスペシャル 恐竜vsほ乳類」を両日とも録画し損なったこと!
何てバカな俺。
あまりにも散漫じゃないか。


♪ Burning Inside - Ministry


コメント

ふっふっふ、両日とも見ましたとも。NHKスペシャル。
一部方面で、それほど面白くないという噂だったんですが、私はマアマア楽しみましたですよ。CGはイマイチだったんですけどね。
二日目の方が面白かったかなぁ。
NHKだから、きっといつか再放送する気がしますよ。その時を狙う!
恐竜って、私が子供だった頃よりもドンドン研究が進んでいろんな新事実が発見されて、いっそうロマン溢れる存在になっていってる気がします。

オレも観ました。面白かったです。
ホント、オレ達が子供の頃と今じゃ、全く別の生物って感じですww

>ヒ~
さっそく調べてみたら29日に再放送するらしくホッと安堵したところです(笑)。
次も忘れてたりしたらもうフィクションですけどね。

>ヒ~、シンジ
一昔前は「恐竜は冷血動物」は確固とした常識でしたけど、今では“その可能性が高い”ぐらいだったりしますもんね。
表皮がウロコだったか羽毛だったかとかも諸説あるし…。
なんにせよそういった想像を巡らせるのは楽しい。

「二代目」に興味津々!

しかしいつもラヴラヴ夫妻でよろしいなぁ~。

「二代目」は前にこの店に来た時に他のお客さんが頼んでいるのを見て、今度はアレを食べようと密かに画策していた一品なのでした!
最高。

コメントする