« 楽しかったことしか書かないよ | メイン | 生殺与奪を決めるのは? »

2006年7月 6日(木)

バケツをひっくり返したような、とはこのことだ

昨日は仕事の後、番組スタッフや後輩たちとともに会社近くの中華料理店「双龍居」へ晩飯を喰いに行った。
コショウが抜群に効いたピリ辛の麻婆豆腐が名物のこの店は、常時カエルの唐揚げや炒めものが食べられる店でもある。
その麻婆豆腐にカエルの唐揚げ、そして特製餃子、中華ちまき、炒飯、キクラゲと玉子と豚肉の炒めもの、湯葉とチンゲンサイの炒めもの、できたての叉焼などを食べた。

家に帰る前に熱帯魚店の「グレートアマゾン」に行き、壊れていたサーモスタットや水温計などを買う。
ちなみにこのあたりではものすごい勢いで雨が降っており、車を運転していても全然前が見えない。
勘で走ってきた。


♪ Leper - Ministry


コメント

勘で!怖いですねぇ・・・。
長野は昨日そこそこ降ったけど、今回の梅雨
雨少ないです。
果物農家が大変なはず。

双龍居って、ファイブの近くにあるところですか?
店の人が、まんがみたいな日本語話すところ!

てか昨日私もその近く車で走りました!!
めっちゃ雨凄かった(><)
前見えなかったです・・・。
勘で走りましたv(^^)v

>ミサキ
本当にラインもガードレールもよく見えなくて適当に走って帰ってきました。
関西はかなり降ってますよ、今年は。

>うえぴー
ファイブって何だろ?
HEP?
じゃなくてあのへんになんかあんの、そんな店?
まあまた明日教えてや。
そうそう、やっぱり勘だよね、雨の日は(ホントか)。
ちなみに俺は以前、コンタクトレンズを片方なくしてしまった時も結構勘で運転して帰ってきました。
裸眼だと10cm先の字も見えないの。

コメントする