« 今日も美味かった | メイン | 無粋 »

2006年9月25日(月)

進歩した外界海洋潜水士に!

行ってきました、早朝5:50に起きて先週のリヴェンジ、スクーバダイヴィングへ。
場所は先々週と同じく和歌山の南部。
今日は客は僕と妻の2人だけ、引率のインストラクターもショップのオーナー1人という小所帯で。

"ディープダイヴィング"、"魚の見分け方"、"アンダーウォーターナヴィゲーション"という3つのアドヴェンチャーダイヴを行い、あとはこの分の学科講習が終われば晴れてアドヴァンスドオープンウォーターダイヴァー!
まだ学科を修了していない今日の段階で仮のCカードをもうくれたけど!

透明度がちょっと心配されていたが、初めの2本を潜ったちょっと深いところは15mほど見えていてなかなか良好だった。
水温も27℃、先週購入したラッシュガードも下に着込んでいたので至極快適。

今シーズンはこれで潜り納めかな。

オオカワリイソギンチャク 魚屋さんでもおなじみ カサゴ

イソギンチャクカクレエビ 地元のダイヴィングサーヴィスに居ついている仔ネコを膝に乗せてログ書き

明日は7時の新幹線に乗って東京ロケ!
早く眠らなきゃ...。


♪ Severed - Nuno


コメント

ヒャ~~~。その写真の映像が海の中で直に見られるんですね!
アアア、やっぱりイイなぁ、ダイビング。やってみたーい! でも泳げなーい!(笑)
来年か再来年にバリに行きたいと考えてるんですが、向こうでスクーバできたら楽しいだろうなぁ。ムムムム、熟考。
ところで、最後のお写真はオクサマ……かな? 膝の上のネコちゃんが……(笑) カワイイ~。安心しまくり。

泳げなくてもダイビングは出来るんでしょうか!!
いつかわたしがライセンス取ったら、
ご一緒しましょう!!

>ヒ~
水が怖いから、ではなく、単に技術上の問題として水泳ができないだけならダイヴィングは充分に可能です。
カナヅチのダイヴァーも実際にちらほらいるそう。
バリに行くならビーチからエントリーできるトゥランベンというポイントにぜひ!
初心者でも潜れる易しいスポットですがなんと沈船が!
レック・ダイヴィング、最高ですよ。

>jiji
上記の理由によって出来ます出来ます!
関東からなら伊豆なんかもいいですね。
船で24時間かかる東京都、小笠原も!

コメントする