« 今日はテレビが届くよ! | メイン | みんな幸せ? »

2006年10月22日(日)

大潮的潮汐精神日

というわけで本日午前、テレビ台に続きテレビ、ホームシアターシステム、レコーダーと一式が届いたのだが、テレビ台に不具合ありで後日交換の憂き目…。
せっかく貴重な休日を半日空けて待っていたのに、この憤怒のやり場は一体どこへ。
また配線外して物どかしてまたつないだりしてなんだかんだで半日仕事だな…。
なんかそのクレームの電話の時の対応にもちょっとイラっとさせられ、こんなことがあると品揃えはいい店でももう今後買いたくなくなるね。
今日は設置後の状況写真でもアップしようと思ってたんだけど、先送り。

そんな精神状態で乗ったからというわけではないかもしれないが、夕方出掛けた時に車をぶつけてしまった…!
…。
軽傷ではあるが、来週入院予定。

気を沈め、夜は5回目の結婚記念日祝いに、妻と夙川駅近くのイタリアンレストラン「アルテシンポジオ」へ。
スタッフが1人店を去ってしまったようで、Oシェフ始め2人で切り回す週末のディナータイムは大忙し。
太地産鯨のカルパッチョ 秋田産ハモン添えに、若狭で揚がったウチワエビ尽くしの前菜、キノコと岡山産栗を使った生ショートパスタ、野菜満載の生フィットチーネ、それから軍鶏のローストを食べたが、初めて食した鯨のカルパッチョにまずはドカンと一撃喰らった気分。
魚とは違い肉とも異なる、海棲哺乳類ならではの独特の味わいが、激ウマ。
家畜ではないからこれもジビエの1種? なんてOシェフと話しながら。
個人的にそれ以上に感銘を受けたのがウチワエビ。
一皿に造りと火を通したものが載せられていたが、特に生の身の甘さといったら!
生半可なイセエビなんか目じゃないんじゃないか。
秋の味覚満載の両生パスタ(ちなみに「パスタは何でもお好きなように」というお言葉に甘え、メニューにないフリーオーダー)も相変わらずウマウマで、ソースも対照的な2品だったから、食べ比べも非常に楽しい。
そういえばウチワエビもメニューにはなく、ねだったら出てきた(笑)。

デザートまで辿り着けぬ満腹ぶりで、今夜も満足感と罪悪感の混交体。


♪ Karma - Diffuser


コメント

アワワッ、入院とは! ……あ、車の入院ね(笑)
しかし大事でなく何よりでした。気をつけてくださいよ。編集チョーとはいつかゼヒ一杯飲みながら語り合いたいのですから。
それにしても。
毎度毎度美味しそうな……じゃない、お幸せなご夫婦だ。ウラヤマシ(笑)

どもどもお久しぶりです。
結婚5周年おめでとさんです!
最近すれ違いが続いてますが、また一緒に遊べるといいね。
42型のプラズマテレビいいなぁ。
我が家の超カッコイー1992年式29型BS内蔵テレビジョンと交換しちゃう?

結婚5周年おめでとございます。
これからもナイスカップルでいてください♪指咥えて眺めてます(笑)

ウチワエビか~、相変わらずいいもの食べてるなァ(→指咥えて眺めるの図)

>ヒ~
「注意1秒 金5万」とはまさにこのことでしょう(5万で済むかな…)。
この前は回転寿司つまみながら語り合いましたね!
またぜひ。

>チームせいやん
いやいやどうもどうもありがとう!
1992年式か、それは俺が今まで使っていた1996年式を遥かに超えるヴィンテージだね!
遠慮しますけど。
また遊ぼう。
そうそう、来年はスカイマークスタジアムで行われる公式戦が激減するみたいだよ…。

>あやっち
いやいやどうもありがとうございます。
指ばっか咥えてないでねえさんもお願いしますよ!
今度ぜひ。

コメントする