« この国に住むもののDNAか | メイン | 「The Lion Sleeps Tonight」の謎 »

2006年11月10日(金)

動きしゃべる高野秀行氏に感動、そしてかすかな嫉妬

先ほどテレビをボーっと観ていたら、何だかミョ~に引っ掛かる顔が写っていた。
ABCの「ビーバップ!ハイヒール」という番組のPRだったんだが、“探険”、“秘境”といったキーワードも聞こえてくる。
ぬぬ、これはもしや!?
このあとすぐ、という15秒PRだったので、おおとりあえず録っとくか、とレコーダーをセットしつつ番組が始まるのを待った。

果たして、やはり私が敬い奉る辺境探検作家の高野秀行さんではないか!!!
録っといてよかった。
ローカルの深夜とはいえ地上波でお目にかかれるとは。
しかも最近のご本人のブログには「テレビ出演の依頼は断っている」とあったので、余計に意外だった。
うれしいハプニング。
ただうれしいのと同時に、同じ大阪の放送局で働く身としては、何だか先を越されてしまったカンジで、ちょっと悔しくもある。


♪ Sgt. Baker - Primus


コメント

ボクもUMA仲間を通じて番組録画してもらいました。

どんなことをお話されてたのでしょうか。
届くのが楽しみです。

FT編集長も、「密着 高野秀行 辺境探検! ~謎の生物は世界のシワでどんな夢を見るのかっ!?」みたいな特番作ってください(笑

おお、同志よ。
僕も前もって知っていれば同志たちにお触れを回したところなんですが、ギリギリだったものでこっそり録りました。
いや~、作ってみたいですねえ、笑い優先の過剰演出のない、ありのままの高野秀行を描く番組。

コメントする