« 「ディパーテッド」試写会など | メイン | 日本って案外マトモな国、と思う一端 »

2006年11月24日(金)

新しい交友

昨日は豊中市内のスタジオで終日ロケ。
一旦会社に寄ると非常に遠回りだったのでうちから車で行った。
外は雨模様だったが、屋内仕事でよかった。

仕事を終えて向かったのはウェスティンホテル大阪。
我が郷里の名古屋方面からまだ見ぬ後輩、ペーターさん(以下気分によってぺーちゃん)とその友人のcha~iさん(めんどくさいので以下Cちゃん)が京都観光に来ており、泊まりは大阪だというのでじゃあお食事でもご一緒してみましょうと約束していたのだ。

予定通りの20:30、無事にロビーにて邂逅を果たす。
いやどうもどうも。
向かったのは以前の雑記にも登場した謎のレストラン「(仮名)T」。
一見さんお断り、メニューは完全お任せという、隠匿された名店である。
厳選された素材と卓越した技術から成るフレンチベースの創作料理ももちろん抜群に美味いが、ここはワインの品揃えも超一級。
ペーちゃんとCちゃんはワインが非常にお好きなようなのでちょうどよかった。
つーかこの2人、すでに僕と会った時点で相当量飲んでましたが!

どちらかというとCちゃんの方が若干人見知りするタイプかな、という印象だったが、2人とも非常にフレンドリーな大人(みそじ?)の女性で、白子のサラダ、サザエのグリル、寒ブリのソテー、佐賀牛のカツサンドといった最高の料理を食べながら、非常に楽しい会話をすることができた。
ぺーちゃんは誰とでも仲良くやっていけそうな、気配りができてアクティヴな人で、Cちゃんは一見おとなしそうだけどたぶん芯は強く、ちょっと人とは違った味のある人。
尾張言葉のイントネーションも久々に耳にして、ちょっと懐かしかった。

24時前、「(仮名)T」を後にして、まあこんな機会もそうそうないだろうしとさらにファミレスへと場所を移し、ドリンクバーをすすりながら団欒のひと時。
なんだか2人の恋愛話ばかりを聞いていたような気がするんだけど…。
いやでも楽しかった。

今帰ってきたところなんだけど、まあさすがに眠い。
今日も京都観光をするというぺーちゃんとCちゃん、遅くまで付き合わせてごめんね。
また!


♪ くじらなわ - ザ・クロマニヨンズ


コメント

名古屋に帰ってきましたよ~。
楽しい夜をすごせました~。
今日もCちゃんとおいしかったね~楽しかったね~と話していました。
私も人見知りなんですよ。一応(笑)
いや~一応大人の男性か?!と意見を聞いてみようかな~と。思ったり(笑)
楽しくおいしい時間をありがとうございました。

こちらこそどうもどうも。
さっそく今夜も遊んでこられたようで…、お元気。
また!

コメントする