« 昨日も少し命を削ったかね? | メイン | ナイフフィッシュ死亡 »

2006年12月 1日(金)

謎が多い

12月になって1時間が過ぎようとしている。
いよいよ業務の方も慌ただしさを増してきた。
火曜の帰宅は28時(翌4時)、水曜は29時半(翌5時半)、今日は会社泊。
こんなペースで12月30日ぐらいまでは進行しそうだな。

時に皆さんは携帯電話を片手で操作する際、どちらの手で行うだろうか?
僕は右利き、そして携帯電話を操作するのは圧倒的に左手なのだが、それがマイノリティであるということを数日前に聞かされ、ウソだろおい、と実地調査を行ってみたところ、なるほどやはり、右利きの人間のおよそ95%は携帯電話を操作するのも右手であるという結果を得、ふーむと嘆息している次第なのである。
これはギターなんかをちょっとかじったせいかも、なんて考えたりもしているんだが、関係ないかな?


♪ Continuum - Jaco Pastorius


コメント

思わず携帯持ち出してきてやってみました。
右利き(半左利き)・右打ちですね。95%に入ってました(笑)
ピアノを10年ほどやってたんで、左もソコソコには使えるんですが。
それにしても、相変わらずのご多忙ぶりで。あまり命を削り過ぎないように。
私もそろそろ脳みそを削り始めなきゃいけないんですが、思いっきりダラダラしてます(^_^;)イカンイカン。このままじゃ来月辺り命も削る羽目になる……。

ご無沙汰です♪
わたし、ケータイ右だけど
マウスは左です。

>ヒ~
やっぱしそうですか~。
ピアノはまだ右手もメロディー弾くから器用に動くけど、ギタリストは指は左だけしか使わないから…?
いやあ、お互いに命、削りましょう。

>マリコ
左マウスとはこれいかに。
それで思い出したけど、PCのキーボードのテンキーは左に配置してほしいと切に思う。
あ、ひょっとしてそのためにマウスを左に持っていった?

どっち利きか、にわかに分からなかったので、しばらく観察(?)してみたところ、両利きということが判明しました。
携帯をはじめにつかんだほうの手で操作してます。
ちなみにペンとか箸とかは全部右利きです。

現代のレオナルド・ダ・ヴィン子だな、さては。

コメントする