« 日曜も休めぬか | メイン | 病み上がりで雨模様の誕生日にGANGA ZUMBA »

2006年12月 6日(水)

ダウン

妻の体調不良を気の毒だ、などと他人事のように心配している場合ではなかったようで、キッチリ1日半遅れでまったく同じ症状の(そしてより重症)、おそらくは胃腸風邪に見舞われてしまった。

月曜の仕事終わりに同僚たちと盛大に焼肉を喰って帰ってきたまではよかったのだが、23時あたりから突然襲ってきた嘔吐と下痢。
そこから今の今まで40時間あまり、38℃に達する熱にも苦しめられ、果物以外はほとんど食べることもできず、眠りも細切れで、ホントに死ぬかと思った。
治ったばかりの妻も仕事を休んで付き添ってくれた甲斐もあり、明日は何とか出社できそうだ。

ベッドの上で垣根涼介の「ギャングスター・レッスン」、「サウダージ」と読了して、そして今日の午後は最新刊「真夏の島に咲く花は」を読んでいたわけだが、このタイミングで再びフィジーでクーデターとはね。
しかしこの本といい高野秀行の「ミャンマーの柳生一族」といい、国際社会の歴史の教科書にはもってこいだ。


♪ Promenade - Emerson, Lake & Palmer


コメント

あややや、それは大変でしたね。今流行りの、ノロウィルスとか、そんなヤツなのかな(^_^;)
嘔吐と下痢。あー、大変なんすよねぇ。私も胃腸系弱い人間なのでその苦しみはわかります。お気の毒に……。
でも、なんとか回復されたとのことで。
お仕事、この時期はソリャー忙しいこととは思いますが、体力落ちているのであまり無理はなさらず。消化の良いものを食べて体に優しく。
お大事にしてくださいませ。
……私も気をつけよう。今はとても寝込んでなんていられないス(^_^;)ゞ

あらら・・お休みされるくらい辛かったんですね(´・ェ・`)
1日で復活されるなんてさすが精神力と気合いが感じられます。
看病が良かったのかもしれませんね^^
年末は何かとお忙しいと思いますが無理なさらないでくださいね。

1日で3冊も読了したんですか?!無駄な時間はないんですね^^

ノロウイルスも流行しているので私も気をつけます。
お大事になさってくださいね^^

あ~大変でしたね。でも、復活されたようでなによりです。
奥さんの事を気の毒に・・・って言っていたのにですね。全く同じ症状。
上も下もはつらすぎますね。

それにしても、一気に本を読みましたね~。ゆっくり寝ればよかったのに。

>ヒ~
ズバリとノロウィルスだったようです。
お気遣いありがとうございます。
ようやく9割方回復しましたが今日からも公私ともに激務が待っておりまして!

>珠稀
会社は結局火・水と2日休んだんですよ。
でも2日でも早い方だと会社の医務室の先生に言われました。
でも今日また夜更かししてるのでやばいかも…?
珠稀さんもぜひお気をつけください。

>ペーター
確かに一緒に住んでいるんだから伝染らないほうがレアケースなのに、それに思い至らずに他人事扱いしていた愚かさよ…。
ええ、3冊一気読みしてしまいました。
なんだか私にとっては本を読むことが“休息”、“息抜き”なようで…。

コメントする