« “神の領域”を決めるのは誰だ? | メイン | スムーズじゃない »

2006年12月14日(木)

年に数度のスーツを着こんで武部勤事務所へ

昨日も東京出張だったのだが、朝、携帯電話でセットしていたアラームの音を聞くことなく、ガバリと目が覚めた。
ぬ? と思い枕もとの携帯電話を手にとってみると、なんと原因不明の電池切れで電源が落ちているではないか!
すわとリヴィングに駆け込んで時計を見てみたら、起きようと思っていた時刻は30分ほど過ぎてしまっていたが、仕事には間に合う時間だったので心底ホッとした。
しかしなぜ携帯の電源が?
知らぬ間にカメラでも起動してしまい、そのまま寝たとか…?

とにかく東京には無事辿り着き、永田町へ移動。
今回のミッションは正月特番で放送するための、前自民党幹事長 武部勤衆議院議員vs評論家 宮崎哲弥氏の対談収録。
同特番では、昨年の竹中平蔵総務大臣(当時)に続く、宮崎哲弥氏の政治家対談第2弾だ。

武部勤vs宮崎哲弥

小泉内閣では首相の腹心として働いていた武部氏、テレビで観るイメージそのままに、ざっくばらんなお人柄がよく伝わってきて、緊張感はもちろんそれなりにありながらも、インタヴュアーの宮崎さんと旧知ということもあって、終始和やかで時折笑いも起こる穏やかな空気の中、仕事をすることができた。

昼食は往路の新幹線車中で弁当、そして夕食は復路の新幹線車中で弁当。
ただ腹を満たすだけの行為だな…。


♪ Living In A Fantasy - Lionsheart


コメントする