« 君はグラバー邸を憶えているか | メイン | 「デジャヴ」試写会 »

2007年1月25日(木)

これぞスネークヘッド!

最近魚たちの食欲がものすごい。
120cm水槽で飼っているポリプテルス デルヘジなんかもよく食べるのだが、それ以上に狂気じみているのが60cm水槽Aのレインボースネークヘッド。
さっきなんか、水槽のガラス壁の上に少しの間置いたタブレットフードを目聡く見つけ、なんと水面からジャンプしてその餌に飛びつき、奪い喰ったではないか!

現場写真

これは初めて見た。
驚いた。
水面からは4cmほどはあろうか。
そしてスネークヘッドはもうすでに8粒ほども食べているというのに、まだ足りぬといった表情!

レインボースネークヘッド

当ブログのヴァージョンアップ、データーベース移行、そしてテンプレート変更にまつわる作業を一応終えた。
直接の内容には関係ない仕事なんだけど結構な手間隙が掛かるなあ…。
それにもう3.4が出るなんて話もあるし!


♪ 神の島遥か国 - サザンオールスターズ


コメント

下の写真、えらく腹が膨らんでるのにwww
でも蛇頭の食欲はスゴイですよねーw
ウチのも「もう食えないだろ?」ってトコロからさらに食いますからwwww

ホントにもう過食症か、ってぐらいに。
でも同居しているヤマトヌマエビはピンピンしてるんですけどね(笑)!

コメントする