« 外洋と深海 | メイン | 新たな物欲に屈服する日はもう目の前 »

2007年2月13日(火)

女10人集まれば

昨日は妻およびその友達2人ばかりとともに芝居「朧の森に棲む鬼」を観劇しに行く予定だったのだが、どうにもこうにも仕事をしなければならず、僕の代わりにもう1人妻の友達に立ってもらい、妻を含めた4人が昼の松竹座に観に行ってきた。
妻曰くかなりよかったらしい。
市川染五郎主演、いのうえひでのり演出、脇は古田新太に阿部サダヲ。
面白くないわけがない、実に残念。

そして夕刻からはさらに妻の友人がワラワラと合流して我が家に集結、女10人による宴会が催されたわけである。
他人事のように書いているが僕も早めに仕事を切り上げ、19時に帰着、宴に加わった。
妻を除く9人中、6人は以前に面識あり、3人が初対面。

ちなみに囲んだ鍋は2種類、楽天市場経由で購入した鴨鍋とあんこう鍋。
美味であった。

20~30歳代の女性がこれだけ集えばそれはもう大方の想像通り阿鼻叫喚、そこかしこでフリもウケもサゲもない突発的会話が勃興し続けていたが、聞いていると皆本当に仲が良いのがよく分かって、妻はいい友人たちに恵まれて楽しく仕事をしているらしいなあ、と我がことのように喜ばしくもあった。
あ、ちなみに此度のお客人たちは皆妻の職場の同僚とか。
また、各人たちの個性というか性質のようなものもそれなりに掴みとることができて、なかなか興味深いひと時だった。
さらに、皆アルコールも相当いけるクチのようで、恐ろしい勢いで酒類が消費されていた。

なんとなく集合写真

22:40頃会は開かれ、妻と一緒に比較的遠隔地の川西市に住む2人を車に乗せて送っていくことに。
甲子園の近くに住む婚約者の家に行くという別の1名(いいカンジにお酔いの様子)を阪神甲子園駅で落として無事にその婚約者に受け取ってもらった後、いざ池田線を北上。
同じ兵庫県とはいえこっちと比べると天上世界とも言える彼の地に登っていくと、西宮を発つ時には10℃だった僕の車に付いている外気温感知センサーは3.5℃を示し、ディスプレイには「凍結注意」のアイコンと警告音が!
こりゃ大変だ。

翌1時前帰宅、ユカリンご苦労さんでした。


♪ Is It Luck? - Primus


コメント

あっ!!写真が出てる♪♪
女10人の中の一人です。
大変お世話になりました。
本当に楽しませて頂きました。
いつか我家にも来てください。
築30年以上、かなり田舎ですがね・・
空気は良いですよ。

染さんに、古田新太、阿部サダヲ~!!かなりおもしろそう!!古田新太さんの舞台かなり興味あります。
女子10人に編集長。すごい図だね。
そんだけ女子がいると、男性がいるからと気を使われることはなさそうな。。。。
女子が10人集れば、話題が次から次へと大忙しでさぞかしうるさいだろうな。自分もそうだし(笑)

>hiro
昨日はどうも!
こちらこそありがとう。
夏を待たずとも、いつでも行きまっせ、ぜひ招待してください。

>ペーター
古田新太氏の舞台は以前「吉原御免状」というものを観に行ったけど、かなりよかった。
ちなみに演出家も今度と同じ。
いやはや、女子だらけの会もいいものです(頻繁でなければ…)。

>hiro
みんなで集まると楽しいねぇ~
いろいろ手伝っていただきありがとでした!
今度はお邪魔させてくださいね☆

>ペーター
お芝居、三時間あったのですが
面白すぎてあっという間でした!!
何度も声を出して笑いましたよ(~o~)

おそまきながら、遠隔地よりお礼です。
まさか、あのときの写真が・・・とオソルオソル開いたけど、
楽しかった時間が甦ってきました。
ほんとにありがとうございました。

甲子園のヨメ(予定)は大丈夫だったかしら?

またよろしく☆
暖かくなったらうちにも是非☆

>じょ
いえいえ、こちらこそ!!
ヨメ(予定)は、予想通り我が家に忘れ物はしましたが
大丈夫だったようですよ!

春が来たら必ず行くのでよろしくねっ(*^。^*)

みんな酒飲みでビックリしました!
またよろしく。

コメントする