« 女10人集まれば | メイン | 「スウィーニー・トッド」観劇 »

2007年2月15日(木)

新たな物欲に屈服する日はもう目の前

遅まきながらノートPC購入を俄かに画策している。
今はデスクトップのWindowsを使っているが、検討しているのはMacBook。
ところがここにきて考えることが多すぎて…。
まず現代においてWindows搭載モバイルPCの主流は重量が1.5kg未満とか抜群に軽いのに比べ、MacBookは2kgを遥かにオーヴァーという機動性の悪さ。
さらにPCカードスロットがないという致命的な欠如点。
それでもデザインを含めやはり個人的にアップルに感じる魅力は小さくない(特に最近)。
にもかかわらずもしMacBookにしたならば無線LAN使用時を除くインターネット回線はやっぱりPHSにすべきか、いやFOMAを想定した支払額も考えてみるか、PHSカードをアダプターに挿してUSB接続したら速度は落ちるのだろうな? その場合8xも使えないんだろうな、WILLCOMのDDにすべきかな、家のWindowsとのLAN構築は上手くいくだろうか、共有とか同期とか、おおPLCを試すという手もあるか、次世代PHS、20Mbpsなんて出なくてもいいから早く実用化にならないかな、そもそもLeopardまで待つべきか、それとも安定しているTigerでいいのか、などなどなどなど…。
悩ましげな懸案事項が止め処もなく溢れてきて、もう脳と目が痛い。
客観的かつ合理的に考えれば考えるほど、Windowsにしとけばいいじゃん…? て自分でも思うんだけど、やっぱりMac買っちゃうんだろうなあ俺…。
エモーショナルレスキュー。


♪ 今夜はブギー・バック - スチャダラパー & 宇多田ヒカル


コメント

PLCはやめておいた方がいいと思います。是非私のページも見てみてください。
http://nonomura.iza.ne.jp/blog/

お、実はおいどんも人知れず今Macユーザーなのさ。
全く使いこなせてないけどね!
合理的に考えれば考えるほど
WINDOWSだ、というところが
Macにしてしまう大きな理由なのだなしかし。

Mac買っておれに実用的情報を教えてくれい。
特にAirMac!
すごそうなんだけどおれには理解できん・・・。

>野々村
なるほど、安全管理等の問題はまだまだあるのですね。
とりあえず今すぐ導入の予定はないのでもう少し静観します。

>牛頭大王
いつの間に!
ちゃんと報告しなさいよー。
デスクトップ? ノート?
インテル? G5?

インテルC2Duo入ってる
のノートなのだ。
立上げの速さとか他機器とのつながり具合とか
前のパソコンが古かったてのもあるけど
すばらしいわっ。

特にボタン押して30秒以内にすぐ使えるというのは
何事にも代えがたい美点な気がするな。

あとはNTT・ADSL方式とおさらばすれば
わが理想世界が見えてくる・・・。

おお、じゃあひょっとしたらお揃いになるかもだな!
あとは長澤まさみばりに光に入るのだ。

あはっ^-^
この曲選、ぴったりですねえ☆

私もまさにタイムリ~に、Macもほしくて
悩んでいます!
でも。この性格ですからね・・・
どおしよ(>-<)

編集長の行く手を見極めてから☆って
どおかちら?

今日買ってきましたホヤホヤです!
さあくろちゃん!も!

コメントする