« カメ型チョコレート | メイン | 法治国家とは、何だ »

2007年3月16日(金)

ブレラとスパイダーにATを積むという愚行を我々はどう受け止めればいいのか

アルファロメオのブレラとスパイダーにオートマティックトランスミッション設定グレードができたんだって…。
よりによってブレラとスパイダーにオートマ載せる!?
バカバカしすぎるというか、情けないというか、もう末期症状だ…。
アルファでさえ、そんなことするんだから、日本でマニュアル車が買えるわけないよなあ。


♪ Day Of The Lords - Joy Division


コメント

私は車好きって言いながらAT限定免許しか持っていないので、
賛成です☆
しかもアルファスパイダーはかなりアツイです!!!
だからポルシェのセミオートマとかも嬉しいです♪

うち、次に買う車の候補にスパイダーが上がってるんですが、オートマないと私運転できません。困るわよ。

特に限定免許という訳でもないし、バイクでは普通にマニュアル運転している訳で、どうして苦手なのかよくわかりませんが、そもそもオートマでもバックできないしね。バックがないから、バイクは運転できるだけかもしれないわね。
とにかく、選択肢としては欲しいところです。でも、そんなやつはスパイダーなんて買うなよって、やっぱり思うわね。

>うえぴー
そもそもアルファロメオというメーカーは90年代半ば頃まで、セダンですらマニュアルしか作ってこなかったというコンストラクターですぞ!
むうう、世も末じゃ…。

>はにゃ
次ぎ買う候補って2シーターですよ、子供いるのに大丈夫なの!?
オートマ云々の前に、バックできない人は公道で1人で運転してはいけません。
ペーパードライバー講習に通ってください。

が=ん;;;
マニュアルしか運転できない私はどおすれば!?
スパイダーは勘弁してほしいなあー…。
欲しい車(←しかも買える車!)がなくなっちゃうよ~(:-;)
…そういう問題でもないのだけど!

魅力的な車は、ポリシー貫いて下さい!!!

マニュアルしか、ってのも珍しいね!
オートマが設定された、といっても、マニュアルももちろんあるのでそういう人でも大丈夫ですよ。

コメントする