« モバイルを駆使するビジネスマンにはちょっとなれそうにない | メイン | カメいじりの日曜日 »

2007年3月 4日(日)

これがまだ何ヶ月も続くと思うと…

金曜深夜、会社で突発的に催されたプチ腕相撲大会に参加した後遺症で右腕が重い…。
そしてそんな筋肉疲労なぞ比べものにならぬほど、花粉症の症状がひどすぎてもう業務どころか日常生活にも支障をきたしている。
僕はもともと抜群に重い症状を毎春抱えているのだが、なんだか年々それがひどくなってきているような気がする。
今年なんか、目のかゆみや鼻水、くしゃみは例年通り言うに及ばず、今まではなかったはずの、のどの奥や上あごの裏のなんとも言えない気持ち悪いかゆみ、といった新しい自覚症状も悩ませてくれている。
花粉症という病は、これまでに体内に蓄積してきている花粉の絶対量が、個人により異なるある一定の閾値を越えるとドカーンと発症する、という考え方が定説のようだが、それに従えば、すでに発症している人も、毎年毎年その症状はひどくなっていく…、というのもあながち間違いじゃないのかもしれない。

晩、TBS「世界ふしぎ発見!」を視聴。
1000回記念とのことで、世界でも初めてテレビカメラが入るという、タンザニアにある“神の山”、オルドニョイ・レンガイの特集。
こんな山があることを初めて知った。
そして番組冒頭のセレンゲティでのバルーンサファリのシーンに、4年前に行ったケニア マサイマラで乗ったバルーンを思い出したよ。


♪ Before The Storm - Queensrÿche


コメント

花粉、ジゴクですよね・・・。

今年はなんかヒドイ気がします。
昨年、一昨年は薬が良く効いたんですが、今年は薬飲んでてもアカンです。

国の政策ミスをみんなで訴えます??w

ジゴク、その表現まさにシックリきますね。
市販の薬飲むと眠くてたまらなくなるのでほとんど飲まないんですが、来年こそステロイドかな…?
減感作療法も興味あれど気が長すぎるし…。

お久しぶりです!

私も毎年「花粉症じゃない」と言い聞かせてきましたが、今年はダメみたいです。
敗北です。
目がかゆいったらないっすわ~
でも、なんか大阪より東京の方が花粉多いみたいで、出張者はみんな死にかけてます。

あ、そうそう、新しいアトラクションできるんで
遊びに来てくださいね~♪

なんちゃんどうも!
かゆいどころか、昨日ぐらいから風邪まで引いてもう大変です…。
先日、パークに遊びに行きました!
残念ながらピーターパンは運休でしたが、ウォーターワールドが楽しかったです。
新しいアトラクション、「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」ですよね〜。
ドリカムも来るとか!

ああ!あなた、アフリカに行っただけでうらやましいのに、気球に乗ったのね!?
もしかして、超早朝に出かけて、着いたところで朝ご飯が準備されてるヤツ?
くそ〜、もしそうだったら、とってもくやしい。
私がやってみたかったことを次々と先を越されている気分。

・・・ごめん、主題と関係ないことで。
私花粉ありません。鼻炎はあるけど、私のはアレルゲンのない「血管運動性鼻炎」とかいうまあ、逆に言うと年中鼻水がでるわけですが、なぜか妊娠授乳中は症状がでないんです。そんなわけで、この5年くらいはのんびりしています。
でも、つらさはわかるわよ。あと2ヶ月、ステロイドに頼ればいいじゃないか!

本文にリンク貼ってある旅行記を読めば分かりますよ、バルーン…。
もう1度貼っておきますので、お時間ある時にでも。
http://www.kaiyou-k.jp/kenyahen.htm
私も花粉アレルギーに加え、年中鼻炎を抱えているので、ほんとにずっと鼻水。
ステロイドは副作用がねえ…。

コメントする