« これがまだ何ヶ月も続くと思うと… | メイン | 後悔したっていいじゃないか »

2007年3月 4日(日)

カメいじりの日曜日

驚くほど暖かかったので、陽の出ている時間帯に、ヘルマンリクガメのシロをヴェランダに出して散歩させた。
4ヶ月と少しぶりだ。

ヴェランダを歩くシロ ヴェランダを歩くシロ その2

久々だったからか、10分ほどノロノロと歩いたところで電池切れ、ケージへ戻した。

花粉地獄の苦痛以外は本当に心地よい日和、所用もあったのでちょっとそこまで自転車で出掛けた。
上着も薄手で充分だ。
JR西ノ宮駅前で、妻子を連れた会社の後輩にバッタリ出くわしたり、「ものみの塔」を抱えたおばさまに話し掛けられたり、なかなかにエキサイティング。

夕方、カメのケージに、ウッドチップの床材を10L追加投入。
依然としてシロは限界まで深く床材に潜って日々寝ているので、さらに深くして体全体が埋もれるぐらいにしたらもっと喜ぶかな、と思って。

さらに床材を追加、深さは10cmほどになった 深く潜って寝ている

案の定、パッと見たらもう顔や手足がまったく見えないほどに潜り込んで寝ているじゃないか!
楽しそうだなあ。

夙川の桜の花は、ほんの少しだけ膨らみかけたつぼみがちらほら。

夙川の桜のつぼみ

明日から東京出張だ。


♪ TV Eye - Iggy Pop


コメントする