« カメいじりの日曜日 | メイン | 観察用のアリの巣ばりに »

2007年3月 7日(水)

後悔したっていいじゃないか

(月)(火)と東京出張。

5日(月)の業務終了後の晩、次の日の朝もそんなに早くはないし、ポッカリと時間が空いたので、大学時代の友人何人かに連絡をとってみることにする。
電話を掛けたのがもう20時ぐらいだったんだけどKamaQ(♂)、みき(♀)、AZM(♀)の3人が軽やかに(相応の説得を要した若干1名もいるが…)、横浜や川崎や赤羽くんだりから馳せ参じてくれた。
集結場所は新橋。
例によって一緒に出張に行っていた後輩 Tも巻き込み、総勢5名で飲み喰いしながら話す。
昨年10月の悪夢再来なるか?

後輩 Tも「よく平日のこんな時間からいきなり連絡してみんな集まりますね…」と呆れたほど付き合いのいいヤツらにまずは乾杯! なわけだが、やはり学生時代の友達というのは何ものにも代えがたいものである、という月並みな感想に尽きる。

2軒を経てみきとAZMは終電で帰宅、私とKamaQとTはさらに場所を移して語らい、そこに深夜に及ぶ残業を終えたKamaQの妻 なっち(♀)が加わった。
そのままさらに宴は時に盛り上がり、大きくはロングテール現象を起こしながら終息に向かい、我々が宿に帰り着いたのはAM4:00。
ちなみにホテルは白金台の都ホテル東京、法人契約バンザイ。

6日(火)の勤務はみなそれぞれ極度の寝不足を抱え厳しかったことと思うが、私と後輩 Tも「しまったな…」と何度言い合ったか。
しかし、この後悔がまた、いい。
2度と戻らない時に、再び乾杯。


♪ For No One - The Beatles


コメント

おお、都ホテル。去年上京した時、某要件でチラリとそのホテルに寄りましたよ。あそこにお泊まりでしたか。
平日の真夜中(イヤ、すでに明け方……笑)までお疲れ様でした(笑)
まあでも、気のあう友人と飲み明かすってのはイイですよね。
ああ、しばらくそういうのやってないなぁ。ウーン、イイなぁ。

月曜日にもかかわらず集ってくれる友人達。すごいです。でも、次いつ会えるかわからないんだから、翌日の事なんて考えちゃダメです。
口では「しまったしまった」言いながらも、心は大満足。いいな~若い?!その感覚がヨイ。

都ホテルの向いのマンションに友達がすんでいるので、窓から見下ろしました。すごいところに住んでいるね~っと。

>ヒ~
まったく幾つになっても昔の友達と会うと精神年齢がその時代にタイムトリップしてしまいます。
ヒ~さんもぜひ近日、思い出した時に!

>ペーター
心は昔のままなんだけど体は正直で年々無理が利かなく…。
なんて言ってないで、これからも心身の限界に挑戦だ!?

そうそう!後悔、先に立たず!ですよね(笑)
”今、自分がどうしたいか”が、私も基準です。あはは。
それにしても!ちょっとお声かけただけで、そんなに人が集まってくれるってすごいなあ☆
編集長の人徳ってやつですね!
すばらしいっ。

いやいや、出てきそうなやつしか誘ってないっていうのもあるし、かなり説得したやつも…!
あ、くろちゃん!も今度誘うから来てくれる?

え=☆ やった(^0^)
是非是非、お誘い下さい~!!!
連絡先、のちほど、メッセいたします。

待ってまっせ~。

コメントする