« 「タミフル」飲んだ | メイン | 神戸と芦屋の市境にあるドイツ料理店 »

2007年3月27日(火)

安定しない日々

先週火曜の夕方にインフルエンザアタックに沈み、水曜木曜と2日休んで金曜から仕事には復帰したのだが、本調子に戻らない。
昨日一昨日あたりもずっと37℃前後の微熱が続き、活字を読んでも頭に入らないし仕事にも集中できない。
これは本当にインフルエンザだったのか?

太古の人は星を視る能力を持っていたようだが、今の私たちは、電子機器を操ることはできてもコンタクトレンズなしには生き永らえることすらできない。

自信は喪われ、不安ばかりが増してゆく。


♪ I Wanna Be Sedated - Ramones


コメント

まだ本調子じゃないのかぁ。。
くれぐれも無理しないように。
あと奥さんにもうつさないようにね。

あらら、それは心配な……。
いろいろとお疲れが溜まっているのではないでしょうかねぇ(^_^;)
以前真夜中に病院に担ぎ込まれてきた女の子は、軽い風邪かな~と思っていた微熱が一ヶ月間ほど続いて、肺炎を引き起こしたそうです。
微熱と思って侮られるな。少しでも不安があったら、すぐにでも病院に。
お大事にしてくださいねー。

>ウララ
いやあどうもどうも。
妻はピンピンしております!

>ヒ~
昨日も目覚ましが鳴る数時間前に何度も目覚めたり、うーん。
なるほど風邪は万病の元、留意します。

私、去年正月明けにインフルエンザにかかった時、タミフルで高熱は引いたんだけど、その後も毎日2週間くらい夕方から微熱に悩まされました。
でね、上社にある行きつけの針灸師さんに聞いたところによると、インフルエンザの後の体って、案外弱っているので、それくらい戻らないことというのは割によくあることのようです。
私はそれを聞いたからか、改めて医者にいって「補中益気湯」なる漢方をもらって飲んだからか、次の日から熱は上がらなかったのでした。
補中益気湯よ。お試しあれ。

それはまさしく今の私の状況と一緒ですね!
「補中益気湯」、このことで医者に行く機会があれば必ず活かします、どうもありがとう!
本当に基礎体力が奪われたカンジ。

コメントする