« エビがたくさん! | メイン | エッセイストか »

2007年4月 6日(金)

欲しいとは思ってたけど、まあ衝動買い

今月28日から公開される映画「北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章」の前売り鑑賞券(トレーディングカードの特典付き)を買いに梅田の「イーマ」に行ったら、よく行くB1Fに入っているDIESELに吸い込まれ、ロンT、ニット、タンクトップ×2と一瞬で買ってしまった。
危うくジーンズも買いかけたけど、思いとどまった。

トレーディングカードの特典付き「北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章」前売り鑑賞券

と書きつつ、アップする写真は買った服のじゃなくて前売り券というのもどうかという話。

今年の本屋大賞が佐藤多佳子の「一瞬の風になれ」に決まったようだが、久方ぶりに“本屋大賞”の意義を何とか満たす受賞だったと思う。
すでに100万部売れてる本を選ぶなんて愚行は誰も二度と望むまい。
今回も宮部みゆきや伊坂幸太郎や三浦しをんなんかが選ばれたらどないやねんと思っていたけど、ギリギリセーフ?

松坂の登板まであと2時間あまり、果たして試合を観てから寝たとして、今日の仕事は大丈夫か…?


♪ My Brother Jake - Free


コメント

FTさんと、ラオウ。
意外な組み合わせでした!

本屋大賞昨年は、テレビにも映画にも舞台にも・・・のあれでしたよね(~_~;)
今年のはまだ読んでいないので、楽しみです。

意外ですか、「北斗の拳」ネタ結構書いてますよ(暇だったら“北斗の拳”で雑記内を検索してみてください!)。
筋金入った20年来のキチガイファンです。
本屋大賞、“今はあんまり売れてないけどいい本だからぜひ売れてほしい”本を書店員が薦める、という主義のはずなんですが。

コメントする