« 佳き花見 | メイン | 2冊の本 »

2007年4月 9日(月)

ちょっとした不満2つ

マッキントッシュを追い買いし、家庭内Win & Mac LANが完成、AirTunesによりワイヤレスで音楽も聴けるようになって充実した感のある我が家のPC環境だが、どうにも不満、というか不都合を感じている点が2点ばかり。
まず、比較的大きな方の不満点は、今使っているプリンター、HP Photosmart C7180の性能。
印刷スピードや、他のメーカーはまだほとんど備えていないワイヤレスLAN対応、ブルートゥース対応なんかはとても気に入っているんだけど、写真を印刷した時の色が良くないという、肝心要のミステイク。
次はキャノンにしよう(まだ買って間もないのでいつになることやら)。
もう1点は些細なことなんだけど、少し前にアップデートしたWindowsマシンのWebブラウザ、インターネットエクスプローラー7が頻繁に落ちること。
特に、タブやウィンドウをいくつか開いたり、他のアプリケーションを起動させている時によく落ちるから、マシンスペックの問題かもしれない(メモリは512MB)。
おそらくはVistaの上での使用を念頭に置いたブラウザだと思うから、メモリも6に比べて多量に消費するのかも。


♪ Left Of Mother - Curve


コメントする