« 「JR東海では、お客様のお忘れ物を迅速に捜索するため、主な駅に『遺失物管理システム』を導入しています」だってさ | メイン | 喪失 »

2007年4月22日(日)

一瞬の

中2週空けた水槽の水換え&掃除。
今日は照明を全部取っ替えたり、器具もいろいろとリニューアルした。
その換えた蛍光灯、光を確認することなくネットで買ったものなのだが、点けてみたら結構赤紫っぽい光で!
慣れるまで少し違和感あるかもだな。

120cm水槽と2つの60cm水槽の明かりは少し赤っぽくなった

35cm水槽の投げ込み式フィルターの内部に棲んでいたミナミヌマエビの仔、今日取り出してみたら13尾いた。
もちろんこの他、水槽内の至るところにいるはずだから、親や兄姉も入れると全部で30尾以上はいると思う。

紙皿に救い出した稚エビは13尾

ヴェランダに掛けてあるバスケットで、花がたくさん咲いている。
虫も多くなる、これから。

ヴェランダのバスケットに咲いた花


♪ Boom Boom - The Yardbirds


コメント

おひさしぶりです!
エビ!?ヌマエビ!?
知人からめくるめく「エビの世界」について熱く語られた直後でした。
びーしゅりんぷ。。。

うちのエビはありふれた種ですが、エビマニアは結構いますね~。
ビーシュリンプの中でも、クリスタルレッドビーシュリンプというやつはCRSと呼ばれ、きれいな個体は1尾ウン万円もするとか!
酸欠ですぐ死ぬ小さなエビがですよ…。

コメントする