« 喪失 | メイン | GANGA ZUMBA再び »

2007年4月27日(金)

髪切ってWii借りた

最近の僕はともすれば世の中の1/3ぐらいの女性よりは髪の毛が長く、実際妻よりも長かった。
が、昨日バッサリと切ってきてみた。
一番長いところで15cmほどは切ったんじゃないだろうか。
悪くないカンジだ。

意地汚い品薄演出商法を意外にロングスパンで続けている任天堂だが、昨日心優しき仕事仲間にいくつかのソフトとともにWii本体を借りた。
商法は好かんが実はここのところ、Wii買っちゃおうかな、なんて邪な誘惑が心に巣食っていたりしたもので。
家に持ち帰ってしばしやってみて、それでも欲しいという想いが揺らがなければ買ってもいいかな、と。

ひとまず「Wii Sports」をプレイ、確かに面白い。
特にボウリングとテニスは気に入った。
しかし結論から言えば、まあ買わんでもいいかな。
妻がまったくゲームというものに興味がない、という要因もデカい。
Wiiこそ1人で汗かいてやってても長続きはせんし。

ま、自分の性格からしてゲームにハマってしまうと歯止めが効かなくなるのは必定、いろいろなところに支障をきたすことは明らかなので、よしとしますか。


♪ Alone Together - Chet Baker


コメント

へぇ~、編集長はそんなに髪が長かったんだぁ。
15cmのカットとは勇気が要りますな。やりますな。

ゲームと名の付くものは持っておりませぬ。
持つとハマるんですもの。
「人生ゲーム」とか「麻雀」とか(笑)

始めだすとハマるからゲームをやらない。
ってのは、すごくよくわかります!
昔、それでハマって何もかも放り出してた時期が……(笑)
今はお仕事中にそうなっちゃうと激ヤバイので、なるべく……なるべく手を出さないようにしてます(^_^;)特にRPG系が危ない……(笑)

髪の短い編集チョー。拝見したいです。
どうです? またコッチにロケで来たりする予定はありませんか?(笑)

>あやっち
ここにもゲームハマリ仲間が。
麻雀も!?
そして人生ゲームにハマる…?

>ヒ~
そしてここにもやりだしたら止まらない人が!
確かに社会人にとってRPGは廃人への第一歩…。
当分はそちらに行く予定はないかなあ…。

コメントする