« 髪切ってWii借りた | メイン | 草野球初戦→業務 »

2007年4月28日(土)

GANGA ZUMBA再び

今日も今日とて松坂の登板を観るために8:00起床。
うー眠い。
ヤンキースvsレッドソックスという好カード、松井は抑えたがまたもなぜか1イニングだけウソのように乱れる松坂。
防御率4点台では叩かれそうだなあ、あれだけもらってるだけに。
今後にさらに期待。

天気が良かったのでヘルマンリクガメのシロをヴェランダに出して歩かせる。
今日はラヴェンダーをかじっていたり。

ラヴェンダーとシロ

部屋に入れた時匂ってみたらバッチリラヴェンダーの香りつきだったぞ、カメ。

夕方から、FM802主催のライヴイヴェント、「RHYTHM & GROOVE」を観に聴きに妻となんばHatchへ。
出演アーティストは、orange pekoe、OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND、そしてGANGA ZUMBA。
もちろん目当てはGANGA ZUMBA。

orange pekoeの超絶ギタリストの、ガットギターを操る妙技に驚いた。
ゲスト参加していたらしいパーカッションも激ウマ。
OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUNDも初めて観たが、メロコアもしくはグランジ風のヴォーカルラインに、3本のアコースティックギターやエレキヴァイオリンやドラムやパーカッションが激しく絡んでいく変わった音楽。
ステージ上手に陣取っていた狂気のGt & Voは始終オーディエンスにケツを向けてヘッドバンギングしていたぞ。
そしてヴォーカルの声量の問題かミキシングの問題か、PAのバランスがよろしくなかった。

昨年12月に同じ場所で観たGANGA ZUMBA、再び。
Interludeの「GANGA ZUMBA」に続き、「BAILA CON GANGA ZUMBA」、「HABATAKE!」、「DISCOTIQUE」、「Bridge」と、ごく短いMCを挟みながら立て続けに。
さすがに前2アーティストとはまったく比にならない客席の反応、盛り上がりぶり、ステージングの上手さ。
それから宮沢和史ソロ名義の「ちむぐり唄者」(以前と微妙にアレンジが違ったような気がする)、「WONDERFUL WORLD」、「Mambolero」でアッサリと本編は終了。
思わずあちこちで悲鳴も上がる。
25日に1st フルアルバム「UM」が出たばかりだが、新曲やらないなあ、って思ってたら、アンコールで「why?」を演った。

いやあよかった。

今日はTシャツを2枚買ってしまった。

GANGA ZUMBAのTシャツ

千日前の「徳家」で鯨を食べて帰ってきた。


♪ WONDERFUL WORLD - GANGA ZUMBA


コメント

いいな~!!オレンジペコー!!
私的にはオレペコが羨ましい~。聞きたい。
GWのドライブ中に聞かなくては!
GANGA ZUMBAってどっかで名前みたなぁと思ったら、昨日届いた名古屋ブルーノートの冊子に載っていたのでした。5/6ライブだそうです。ブルーノートは高いからなぁ

アンコールあってよかったですね。

orange pekoeは正直言って「やわらかな夜」ぐらいしか知らなかったけど、歌唱も含めて素晴らしい技量でした!
確か名古屋の公演はGANGA ZUMBA nanoじゃなかったかなあ?
人数少なめ。

GANGA ZUMBAがお好きでしたか。
ならばルイス・バジェがキューバ・ハバナ出身であることや今福氏のリズムがどの国から生まれているかご存知であろう。
ならば当然来なくてはなりませんなあ。
5/6の神戸に。
お待ちしておりますよ。

ルイス・バジェの出身地も、HOOK氏が筋金入りのラテン・パーカッショニストであることももちろん知っていますよ!
…が6日は予定を入れてしまいました!
相すみませぬ。

コメントする