« 心から | メイン | サウイフモノニワタシハナリタイ »

2007年5月12日(土)

憧れの古代魚

飼育魚の餌である冷凍エビと冷凍赤虫の残りが少なくなっていたので、仕事終わりで吹田のショップ「グレ-トアマゾン」に久々に出向き、購入してきた。
久方ぶりにU店長ともゆっくりしゃべったな。
もちろん店内の水槽もクルリと一通りチェックしてきたが、とりわけ目を惹いたのは30cmを優に超えていると思われる立派なオレンジフィンアーマードプレコ。
それも、それぞれ別々の水槽に計3尾も!

ショップにいた35cmほどのオレンジフィンアーマードプレコ

この魚はずっと前からぜひ飼いたいと切望している種。
しかし今はホーリーとデルヘジが棲んですっかり落ち着いている120cm水槽に追加投入するにはリスクが高すぎるので涙を呑んで見送り。
ちなみにお値段は1尾29800円ナリ、こちらもご立派。


♪ Strip For You - R.Kelly


コメント

今季はオレンジフィンアーマードは大量に入荷したのですよ。
しかも15cm程度の小型個体もいっぱい居ました。
値段も随分下がり、15cmサイズだと2万を切るような子も・・・。


オレももうチョット懐と水槽に余裕があれば・・・。

今年は多いってショップの人も言ってましたが、小型も多いとは知りませんでした!
15cm前後だったらさらに人気出るでしょうね。

’憧れの’ってつくものを手に入れるなんて!
なんてすばらしい=☆
お祝いですね、これは!(^-^)

買ってませんてば。

あ、あれ!??
見送り…この言葉を見逃していましたっ
so sorry !

晴れて家族になられた際には!お祝いですね!(w

まあこの魚を買う時は今いる魚がいなくなっている時…というわけで若干複雑ではありますが、いつか飼いたいものです。

コメントする