« 変調続く | メイン | 憧れの古代魚 »

2007年5月11日(金)

心から

いつもいつものことで、後悔と反省を強いられるたびに自己軽蔑に満たされるのだが、またもや自分のあまりの矮小さを思い知った。
なんと卑劣で無慈悲でつまらない人間なのだろうか、私は。


♪ 心ひとつ - MISIA


コメント

かまさんの言うとおり、うつ病じゃないですか?

今回の書き込みは、わざとでなければ、
うつ病の典型じゃないですか?

医者に行くのが面倒なら、ネット上に自己診断シートがごろごろ落ちているので、一度試してみてはどうでしょう?

大丈夫ですか??
もし、よければ田舎に遊びに来て土いじりでもしてみればどうですか??我が家は家庭菜園もしてます。治療になるかどうかはわかりませんが・・・パソコンの前に座っているよりは、少なからず良いと思いますよ。
お大事にして下さいね。

自己軽蔑だなんて・・・
今は気持ち切り替えること難しいと思うけど
日常と離れた友人と会うとか、編集長の好きなアーティストのライヴに行くとか気分転換して少しは日常と離れることできないかな?

何もして助けてあげることができないけど、編集長のことをつまらない人間って思ってる人がいるなんて私は思えません。

元気な日記書けるまで待ってます♪

>さる
今回については漠とした感覚ではなく、具体的な事例が基にあるから…。
とはいうものの、精神疾患に罹った人って最初は自覚症状ないって言うし、うーん。

>hiro
独りごちてみたただけですが心配させてごめんなさい。
土いじり、いいですね、野菜好きだし。
また遊びに来てください。

>珠稀
同じく心配掛けてしまい誠に相すみません。
自分の人格の未成熟ぶりに気付くなんてことは決して今に始まったわけではありませんが、ちょっとした出来事があったもので…。
お気持ちありがとうございます。

私もブログに自分の事を書いたら、躁鬱の指摘を受けまして。^^;ゞ
なんと工場長に見られて検診を命じられましたよ。
マジメに通ってクスリも飲み続けましたがあまり効果を実感できず。引越しで通院が不可能になったのを機に止めちゃいました。

正義とは宇宙さえ恐れぬ心にだけ宿る
というのが逆転イッパツ逆転王からのメッセージ。
 
媚びぬ恐れぬへつらわぬをつらぬけば
卑劣と思ほえる行為も正義と変ずらんよ。

>ろぺーす・りー
ちゃんと病院にいくところ、えらいですね!
現状にがんじがらめな気分です。

>牛頭大王
尊敬する聖帝サウザーの生き様こそ理想という啓示、しかと受け取った。
しかしこりゃいよいよだな。

まあ、肉体的な疲れから来ることもあるだろうから、休めるようだったら、偶にはゆっくりするのもいいんじゃないのかい?

休めたらいいんだけど、現実的に追い回されているんだよね…。

うちの部署みたいに暇すぎても、おかしくなるし、忙しすぎてもと・・・。
本当、理想的な働き方とは何ぞや、と言いたくなるね。

「かもい」チェックですな。
相手のご両親とお食事会をしなければならないんで。

会社に殺されないうちになんとかしたいです。
「かもい」はよかったよ。
でも名東区の奥地ですぞ、もちっと中心部でやんなくていいの?

結局、覚王山近くの松楓閣というところでやることになりそうです。
これもあちらさまの提案でございますが・・・。

いよいよ秒読みですな。

コメントする