« ウチダザリガニなど | メイン | 病院で爪切りと駆虫、など »

2007年9月11日(火)

うちはキャンプ場か

取り込んだ洗濯物にでも紛れ込んでいたのだろうが、「こんなん家ん中におるか」というような虫が家の中にいた。

おそらくオオホシカメムシ

全長は2~3cmほど、調べてみたところ、オオホシカメムシという虫のようだった。

さらにこいつを見つけた少し後、今度は妻が隣の部屋の窓のそばで「ヘンな虫がいるよ」と別のやつを発見。

たぶんヒメコガネ

これまた、「こんなん部屋ん中歩いとるか」と思う虫が歩いていたわけだが、調べてみたらどうもヒメコガネという甲虫っぽい。
大きさは1cmあるかないか。

林間学校にでも来てるみたいだ。
正直少しテンションが上がった。


♪ Highway 23 - Ry Cooder


コメントする