« 人生は一度きりなんだから好きなことをやればいい | メイン | ヅガンヅガンヅガン(Thanks to 片山まさゆき) »

2007年12月20日(木)

ゲップがホルモン臭い

正月3日に放送予定の特番収録が無事終わった。
収録時間3時間半、疲れたー。
毎年恒例の番組で、今回でもう5回を数える。
いよいよ年末だなーという感じ。
スタッフ有志と「ホルモンやまちゃん」で飯喰ってフラフラになって帰着。

ネットでニュースをチラチラ見ていたら、「いきなり!黄金伝説」がシロサバフグの肝臓を使った料理を紹介したとして厚生労働省に行政指導されたとか。
はて?
シロサバフグっつーのは毒を持っていないはずでは。
どういうことだ?
種を同定できない一般人が番組を真似て、有毒のフグを間違えて調理して食べてしまった場合のことを想定しての指導か。


♪ Sweet Little Sister - Skid Row


コメント

つうか、厚生労働大臣自身がアホである事が露呈してしまったし、そんな行政指導なんざ従う必要は無い。
法的拘束力なんて、ほんまに有るんですかね!?

そのフグ番組見てました(笑)
一応「シロサバフグの肝臓には毒はありません」ってテロップは流れてましたけどね。
編集チョーの推測する通り、別種のフグと間違ったら大変!てなことなんでしょう。
まあ、ほら。今はイロイロと煩いから(^_^;)
何かある前に手でもうっとけってことで(笑)

余計なお世話……とは思わなかったけど、コレにケチつけるんなら、別に指導すべき番組がたくさんあるんじゃないかとは思いました。ハイ。

あ、お仕事お疲れ様でした。年末年始は大変ですな。

お疲れ様です!
噂の「ホルモンやまちゃん」ですね!
僕のおすすめ割烹も近日行きましょね

正月番組収録ラッシュですね~
僕は年末年始生放送なんでこれから
地獄ですわ~

来年はどうなるのか、楽しみにしてます。

ホルモン大好き!VIVA内臓!!
いつの日か東京で一緒に喰らいましょう。

>ろペーす・リー
食品衛生上のこととは言え、放送局を管轄するのは総務省なので厚労省が直接放送局に行政指導を行うということ自体がそもそもおかしいような気もしますね。

>ヒ〜
観てましたか。
なるほどなるほど。
それならばテレビ朝日はすぐさま反省のコメントを出すのではなく、これこれこういう風に考えたのだから落ち度はないと思う、という旨の抗弁をしてもいいように個人的には感じます。
まったく嫌な時代です…。

>ぐっさん
さっきまでお疲れさまでした〜!
割烹、楽しみにしております。
年内に何とかなるでしょうか…?

>mario
君は去年の担当スタッフの1人ではないか!
今回は出演者もちょっと変わってまた進化しているよ。

>あやっち
いいねえ、ここにも内臓好きが!
幾度か流れている東京飯会、今度は早めに連絡しますね。

コメントする